鶏手羽元ケチャップ炒め  西大寺会陽準備が着々と!

こんにちは。今日の寒さは特別で、指先が凍るんじゃないか!って思うくらい空気が冷たかったです。



鶏手羽元のケチャップ炒めです。
DSC05214.jpg
作り方はこちらです。

ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003389/

さっと調理出来る様、先に材料全部軟らかくしてます。朝に下準備をしてると、夕方忙しい時間に楽が出来ますよぉ~!



スパゲティサラダを作りました。
DSC05217.jpg
貝割れ大根とキャベツ、玉ねぎ、ニンジンを入れました。


最後に、カニカマを入れて彩りアップです。
DSC05218.jpg
もちろん味も美味しくなりますよね!


スパゲティサラダです。
DSC05221.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ハムの代わりにカニカマを使い、野菜も色々入れてますよぉ。



ピリ辛こんにゃくです。
DSC05219.jpg
これも以前の物を参考にして下さいね。

ピリ辛☆こんにゃくと椎茸の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002964/

甘辛でピリ辛なので、御飯のお供になります。たくさん作って常備食として数日持つから、忙しい日が続く時には超助かりますよぉ~。



前日のサワラのアラ煮です。
DSC05224.jpg
これだけしかないぞぉ! 「え~? これだけ?」って絶対言われるから・・・・・



サワラのアラカマの塩焼きも出しました。
DSC05225.jpg
しっとり軟らかく身です。


大根とニンジンとネギのお味噌汁です。
DSC05223.jpg
汁物があると身体が温まりますねぇ。



こんな感じです。
DSC05222.jpg
今日も”おうち居酒屋風”になったかなぁ・・・。




夜には交通規制があるので、至る所に看板が立てかけられてます。
DSC05232.jpg
人もたくさん観音院に向かって流れて行くんですよ。


ここは南門です。
DSC05233.jpg
中に入ってみると・・・・・



立ち見圏500円の看板!
DSC05234.jpg
買った事ないなぁ・・・。



裸祭りに参加する男達は、必ずここで身体を清めるんです。
DSC05236.jpg
今も寒いのに、夜になるとどんだけの寒さになるのか、想像しただけで震えるわぁ!!! 寒がりの私には無理↓
・・・って私は女だから、参加資格がないんだよ(爆)


子供も大人も、参加する人はふんどし姿でこの水の中に入るんです! びしょびしょになって境内に! でも大勢がもみくちゃになって”おしくらまんじゅう”状態!  しばらくすると湯気があがってくるからびっくりです。
DSC05237.jpg
「今年は例年より暖かいなぁ。」って年でも、いつも会陽の日にはなぜか急に寒くなるんですよね・・・。地元の七不思議です。



観音院の本堂です。
DSC05235.jpg
みんなここに上がって、宝木の投下を待つんですよ! たくさんのスタッフさんが、準備に追われてました。
いよいよ始まるお祭りに、地元の男達は気持ちが高ぶり熱くなってきてます。

我が家からの参加はないけど、夜には繰り出したいと思います!



外を見ると・・・、雪が降ってます! 





“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

裸祭りですか~❤
若い殿がたの裸とかお尻とかを、堂々とカメラにおさめられるわけですなっ。きゃっきゃっ♪
若い頃なら恥ずかしがって見られませんけど、私はもうおばさんだから、そんなのも恥ずかしくないわ^^
面白いお祭りがあるんですね~(*≧∇≦*)

ご飯じゃなくて、裸ネタに食いつくオバサンなみかんでした(苦笑)

No title

こんにちは☆
裸祭り寒そう〜〜^^
しかも水の中に入るなんて。。。。とんでもない〜〜
でも、そばで見てみたいです☆
おウチ居酒屋風になってますよ♪
とっても美味しそう☆ポチ☆

丸山みかん さんへ

裸祭りは「男の祭り」です。締まった身体にきゅっと上がったお尻にふんどしを締めた男衆は、マジでカッコいいです~↑

夜の写真は上手に撮れないので、デジカメは主人が持ち歩いて撮ってくれました。でも前に人がたくさんいるし身動きが取れないので、なかなか撮れませんでしたねぇ。

「ふんどし締めて参加しないと意味がない!」って主人は言うんだけど、私は熱気ムンムンの男衆を見るだけで、十分満足です(爆)

ちょこたん☆たん☆さんへ

2人とも晩酌をするので、やっぱり居酒屋風のおかずが好きですねぇ。大皿で2種類・・・、みたいな夕食は、我が家ではあまりないかも! ”のんべえ”はおかずの種類が多くないとダメなんです(笑)

いつも裸祭りに時期には、急に寒くなるんですよね。ホント不思議なくらいです。ここ数年我が家から誰も参加してないけど、ふんどし姿の男衆はとても勇ましくてかっこいいですよ~。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR