「テーブルマーク」様の「”やさしいうどん”セット」 讃岐うどんカルボナーラ

こんばんは。昨日から雨が降り続いてます。岡山は4日に梅雨入りしました。自転車通勤をしてる私にとって、嫌な季節になりました。



我が家はみんなうどんが大好き!
DSC_91011.jpg

「テーブルマーク」様の「”やさしいうどん”セット」のお試しをさせていただきました。「やさしいうどん2食入 (新商品)、さぬきうどん5食入、稲庭風うどん5食入、ぶっかけきつねうどん1食入」のセットですよぉ。

主人の生まれ育った岡山、そして私の実家の徳島と香川はどちらからもお隣の県だから、お互いうどんが大好きです。香川に行くと必ずうどんを食べますよぉ。でも考えてみると、うどんは炭水化物だから色々気になるわぁ(汗)。

「テーブルマーク」様は独自の配合と長年培ってきた製麺技術で、冷凍うどんのおいしさはそのままに「やさしいうどん」の低GI化に成功しました。GI値40は、うどんではありえない数値です。 
DSC_90263 (31)
よく耳にする「GI」という言葉・・・これは、炭水化物を食べた後の血糖値の上がる速さを示した指数の事なの。私たちの体は、食べ物を食べて血糖値が上がると、膵臓からインシュリンを分泌し血糖値を下げるんだけど、厄介なのはインシュリンには脂肪を作ってしまう働きがあるって事↓
DSC_90263 (43)
低GI食品は血糖値の上昇を抑えてくれるから、糖尿病の予防や治療に効果があるんだって! つゆが付いてるから、調理が簡単で嬉しいな♪


高GIの食品を食べると、血糖値は急激に上昇するので、からだはそれを下げようとしてインシュリンを大量に分泌します。逆に低GI食品は、血糖値を緩やかに上げるので、インシュリンがたくさん分泌されず、結果的に体に脂肪を溜め込みにくくなるのです。
DSC_90263 (44)
袋のままお皿に乗せてレンチンしても良いし、鍋で調理しても良いんだって! 
DSC_90263 (45)
味がしっかり感じるには、シンプルな食べ方が一番ですよね。
DSC_90263 (46)
「やさしいうどん」は今はまだテーブルマークのオンラインショップでしか販売していないとか・・・この「やさしいうどん」をいち早くいただきましょう!
DSC_90263 (47)
甘めのダシでとっても優しい味がしますねぇ。麺にはしっかりコシがあって、喉を気持ちよく通っていきました↑ 私のおひとり昼食に良いわ。

でも、私だけ食べて独り占めは申し訳ないから・・・・・・・・
DSC_90263 (32)
「さぬきうどん」をみんなで食べましょう! 
DSC_90263 (4)
白菜とキャベツ、ソーセージを炒めながら湯を沸かして、凍ったまま熱湯に入れて、すぐにざるにあげました。

カルボナーラうどんです。
DSC_90263 (7)
茹でうどんと冷凍うどんの食感は全く違います。コシが強いから食べ応えがあって、主人も息子たちも大喜びしてました。「テーブルマーク」様、どうもありがとうございました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社



ブタばら肉ブロックは角煮にする事が多いから、今回は厚めにスライスしました。
DSC_90263 (3)
じゃがいもとこんにゃく、玉ねぎをフライパンに入れました。早く調理出来るように、ジャガイモはスライサーで薄くスライスしました。


豚じゃがです。
DSC_90263 (6)
豚肉が分厚いから、食べ応えあるわぁ。



春巻きの皮を広げて、ソーセージとミックスチーズを乗せました。
DSC_90263 (1)
少しおかずが足りないなぁ、って思った時に春巻きの皮をストックしておけば、すぐに春巻きが作れるから、いつも冷蔵庫にストックしてます。



春巻きです。
DSC_90263 (8)
皮がパリパリしてて、中はチーズがトロトロ~、チーズ好きにはたまりません。



グレの塩焼きです。
DSC_90263 (9)
しっとりしてとっても美味しいです。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_90263 (5)



こんな感じです。
DSC_90263 (10)
大好きなさぬきうどんをたくさん食べて、主人も息子たちも大喜びな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日は仕事が終わってから、午後から買い物に行きました。ガソリンを入れて、そのあと買い物を楽しみました。私は何か良い物があれば買おうかな?って思ってたのに「ちょっと来て!」って呼ばれて「これどんな?」と聞いてくる・・・結局私は自分の物がを見る時間がなくて、主人と息子たちは服とか靴とか買って、ちょっぴりうらやましい気持ちになりました。

主人は私に「好きなものがあれば買えば良いよ。」って言うけど、家計を任されてる私がそんなん出来るんか??? 出来んでしょ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず 子供の物、次に夫の物
たいていの主婦は 自分の物なんて買うゆとりないですよねえ?
私などは 最近は 息子が捨てるというシャツなどを もったいないから 丈を詰めたり 袖を切ったりして 着ていますよ
女って そういう風に 生まれついてるんじゃない?
でも 特別 不幸だとも思わないよね?

サボテンさんへ

女性はホント、損ですよね。我慢することが当たり前になってるような気がします。

サボテンさんも、自分のことは置いといて家族のためにいろいろされてるんですね。

でも、文句を言いながらも楽しんでるようなところがあります(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR