ポテトサラダ 「シャープ プラズマクラスター冷蔵庫(メガフリーザー)」に決まり!

こんばんは。今日は仕事を休んで、朝から用事で出てました。明日は朝から雨になりそうだから、今から憂鬱です・・・・


茹でたジャガイモを潰しました。
DSC_90263 (48)
玉ねぎとソーセージ、茹でたブロッコリーの芯、ミックスベジタブルをボウルに入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_90263 (53)
ポテトサラダは主人の大好物・・・「美味しいな。」と言ってたくさん食べて、とっても喜んでくれました。




ニンニクをレンチンしてから、唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。
DSC_90263 (49)
レンチンしてるから、揚げる時間は短くて良いんです。


ニンニクの唐揚げです。
DSC_90263 (52)
主人は仕事に支障をきたすから、1個だけ食べて残りは私と息子たちが食べました。でもあまりに量が多かったから、残しましたよぉ。食べ過ぎると刺激が強いからなぁ・・・。刻んでほかの料理に使いたいと思います。



ニンニクを揚げて、ニンニクの香りが染み込んだ油を捨てるのはもったいないから・・・・・・・
DSC_90263 (50)
玉ねぎを炒めて、木綿豆腐とミックスチーズを加えて卵を割りいれました。


豆腐とチーズのオムレツです。
DSC_90263 (56)
豆腐を入れるとかさ増しになるし、卵2個でみんなが満足出来るし、ヘルシーで嬉しいですよね。



冷奴です。
DSC_90263 (54)
豆腐を使って2品です。豆腐は体に良いし、みんな大好きだから食べる回数が多いです。



半額で買ってきた豚串カツです。
DSC_90263 (55)
主人が買ってきてくれたんだけど、トースターで温めると衣がカリッとしてとっても美味しくなります。忙しい時に、お惣菜があると助かりますねぇ。



茹でブロッコリーです。
DSC_90263 (58)
奉仕品コーナーで、大きなブロッコリー2個で80円だったの! 全部茹でて、半分は冷凍室に入れました。


 
グレの塩焼きです。連日グレが続くけど、美味しいうちに食べてあげないと、グレに失礼なような気がする・・・。
DSC_90263 (51)
35センチもあるグレだから、私や息子たちにも少し分けてくれたわ↑




こんな感じです。
DSC_90263 (57)
昨日は休日だったから、おうちパーティーっぽくなりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
電気製品の中で「壊れると困るもの」ってたくさんありますよね。パソコンは以前は数日間位なら見えなくても良いわ、なんて思ってたけど、ブログをするようになるとそうはいかない!

他にも炊飯器やオーブンレンジ、洗濯機等毎日使うものが壊れると、日常生活が成り立ちません。そうそう、冷凍冷蔵庫も壊れるとマジで困る!

実は去年から、夏気温が上がると冷蔵室や冷凍室の室内温度が上がってしまうし、自動製氷室に氷が自動で出来なくなってしまいました。折角買った物が傷むのはもったいないし「微妙な温度のビールは美味しくない!」・・・ってそれかい???

冷凍庫があると便利かもしれないけど、冷凍冷蔵庫と2つもあると置き場所を考えないといけないでしょ? だから、冷凍室が大きければ大きい程良いから「シャープ プラズマクラスター冷蔵庫(メガフリーザ-)」に数か月前から決めていました。氷は製氷皿で作ればいいし、気温が高くなるまでは困らないし、電気詩品はだんだんと値段が下がってくるし、買うことだけは決めて様子をみていました。

日曜日にお店に行って、6月の末に持ってきてもらうようにお願いしてきました。なんと予想通り数か月前よりも2万円くらい安くなってました。カラーは「サテンブラウン」で、どちらかと言えばパールピンクっぽくてかわいい色なの。

スリムだけどたっぷり入る冷凍冷蔵庫が、今から楽しみです♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR