ブリ大根 長友選手「アモーレ」宣言の後で・・・

こんばんは。今日は早朝から雨が降って、やんだのは夕方でした。ひんやりしてたけど、雨が止んでからちょっと気温が上がりました。


写真を撮り忘れたけど、主人の職場の同僚から葉付き大根をいただきました。いつもありがとうござます♪
DSC_90263 (33)
ブリのアラと大根を圧力鍋に入れて、沸騰するまで加圧してしばらく置いておきました。


ブリ大根です。
DSC_90263 (37)
大根がトロトロで、ぶりのうまみがギュッと染み込んでて美味しいわぁ↑




糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC_90263 (34)
冷凍室整理をしてます。ニンニクの芽を使い切りましょう。豚肉とジャガイモを加えてさらに炒めました。


洋風豚じゃがです。
DSC_90263 (38)
コンソメと砂糖、塩コショーで味付けしました。




冷凍室の整理が続きますよぉ。頂き物のグリンピースと揚げを取り出しました。
DSC_90263 (35)
玉ねぎと一緒に炒めて麺つゆで味付けして、卵を割りいれてさっと混ぜました。


グリーンピースと玉ねぎの卵とじです。
DSC_90263 (36)
甘くて優しい味だから、食べるとホッとしますねぇ。



長芋とわかめ、玉ねぎ、白菜キムチをボウルに入れました。
DSC_90263 (40)
麺つゆと砂糖で味付けしました。


長芋のキムチ和えです。
DSC_90263 (41)
キムチの味が強いから、麺つゆも砂糖も少し入れるだけで十分美味しいです。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_90263 (39)



こんな感じです。
DSC_90263 (42)
比較的ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今年は「ゲス不倫」があまりに多すぎて、最近の夫婦愛ってどんな感じなの?って思ってたけど、サッカーの長友選手の「アモーレ」発言で、この二人の将来を応援したくなりましたよぉ↑

こんなカップルって素敵♪と思ってたら、またまた「ゲスW不倫」・・・ファンモンの曲は聴いてて元気が出るから結構好きだったのに、マジで幻滅↓ 奥さんもいるし子供がまだ小さいのに、自分から声をかけるなんて最低だわ・・・。でも、女性の方も夫も子供もいるのにそれを黙ってたなんて、こっちも最低よね。

結婚すると他の人に気持ちが行かないし、もし好きになったとしても理性が働いて気持ちにブレーキをかけるし、かけないといけないと思いませんかぁ??? 結婚して家庭を持ったら「夫 妻」になり、さらに子供が生まれたら「父 母」と言う存在になるんだから、男も女も大きな責任があると思うの。

刺激が欲しいの? 普通の幸せに満足出来ないの? 私は何気ない事にでも幸せを感じるんだけどなぁ。朝夕ご飯時に、家族でいろんな話をして笑う・・それだけで楽しいです。




女は誰でも、いつまでも若々しくいたいの♪
若さを保つコエンザイムQ10パウダーを50名様にプレゼント


主人には着心地の良いインナーを着て、仕事を頑張って欲しいな↑
男性に綿100%の肌触りと消臭加工の快適さを。半袖インナー&ボクサーブリーフ




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR