大根たっぷりパスタ  体重が良い感じ↑

こんばんは。梅雨に入って降水量は少ないながらも、雨の日が多くなりました。通勤と帰宅時には、雨が降らないで欲しいなぁ。



フライパンにオリーブオイルをしいて、スライスした大根と茹でて刻んだ大根葉を入れて炒めました。
DSC_90263 (22)
大根がしんなりしたら、茹でたパスタを加えて麺つゆとコンソメ顆粒、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


大根たっぷりパスタです。
DSC_90263 (27)
ツナを乗せて、よく混ぜてから食べました。



庭から三つ葉を摘んできて、さっと茹でて刻みました。
DSC_90263 (24)
三つ葉とわかめ、茹でたこんにゃくをボウルに入れて、水切りした木綿豆腐と味噌、砂糖、麺つゆ、すりごまで味付けしました。


三つ葉の白和えです。
DSC_90263 (26)
我が家の白和えは、豆腐少な目で具だくさんですよぉ。具材がごろごろ入ってる方が、食べ応えあって栄養たっぷりって感じ↑




グレの塩焼きです。
DSC_90263 (23)
これで、グレは終わりました、美味しかったなぁ・・・。



鶏唐揚げのチーズ焼き風です。
DSC_90263 (28)



大根葉とお味噌汁です。
DSC_90263 (25)




こんな感じです。
DSC_90263 (29)
和風のパスタはヘルシーだから、胃もたれしなくて身体に優しいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今年は、嬉しい事に去年と比べて体重が1kg少ないのよ! 暑くなるとビールが美味しすぎるから、おかずを食べた後まだビールが飲みたくて、ついつい大好きなポテチとバタピーが食べたくなっちゃいます。

今年は、その欲求を抑えて食べない日を作ったり、欲しくなったら量を決めたりして、とにかく食べ過ぎないよう気を付けてますよぉ。ポテチもバタピーも、どちらも食べだすと止まらないおつまみだけど、それをぐっと抑えるのは超難しいんです。、毎日葛藤してるわ(笑)!

ただ今46,8㎏・・・この数字を見てついつい油断しちゃって、いつもより飲みすぎたり食べ過ぎたり・・・。この夏は、46g台をキープして、ストレッチ運動を毎日頑張ろうと思います!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ゆいっちょんさんは背がお高いから46キロってかなりの細身ですよね。
うらやましーーー。
私は大腸がんをやった一昨年は本当に痩せてしまってパンツが腰にも引っかからず、足元までストンと落ちてしまって焦りました。
が~、体調が戻るとともに体重も元通り(;´・ω・)。
今は生姜酢、もち麦などで健康管理をしています。
最近の検査でコレステロールがだいぶ下がりました。
良かったわ。

seabreeze さんへ

暑くなると、体重が少しずつ減ってくるんです。でも、いい気になって食後にポテチやバタピーを食べると、止まらなくなって元通りになります。

やっぱり食べ過ぎはいけませんよね。

seabreezeさんもコレステロール値が下がって良かったですね。体調管理は、ある程度自分に厳しくないと続きません・・・。私もストレスを感じない程度にしてますよぉ。

食べ過ぎた翌日には少なめにするとか・・・。やり過ぎはいけませんよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR