メバルの煮つけ 市川海老蔵さんの会見・・・

こんばんは。今日はまとまった雨が降って、ちょっと蒸し暑い1日になりました。


赤メバルが半額でした。
DSC_90263 (11)
8匹入って300円の半額、150円でゲットしました↑


メバルの煮つけです。
DSC_90263 (18)
作り方はこちらを参考にしてくださいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




連日冷凍室整理をしてます。圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍してた鶏手羽元肉を取り出しました。
DSC_90263 (13)
煮大豆とミックスベジタブルと一緒に圧力鍋に入れて加圧して、沸騰したらすぐスイッチを止めてしばらく置きました。


鳥手羽元肉のカレークリーム煮です。
DSC_90263 (16)
手羽元肉がホロホロ崩れてしまうくらい軟らかいです。もちろん、軟骨まで食べられますよぉ。




庭から三つ葉を摘んできて、さっと茹でて刻みました。
DSC_90263 (12)
フライパンに玉ねぎと揚げ、三つ葉を入れて少なめのサラダ油で炒めて、だし汁と麺つゆ、砂糖で味付けして卵を割りいれました。


三つ葉と玉ねぎの卵とじです。
DSC_90263 (17)
庭の三つ葉はまだまだ元気だから、たっぷり収穫出来ますよぉ。



長ひじきとレタス、わかめをボウルに入れました。
DSC_90263 (14)
マヨネーズと麺つゆ、がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


ひじきとレタスの和風サラダです。
DSC_90263 (20)
長ひじきは食感がしっかりしてるから、芽ひじきより食べ応えがあって何倍も美味しいです。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_90263 (15)




こんな感じです。
DSC_90263 (19)
おかずの種類が少なめだったけど、手羽元カレークリーム煮をたっぷり作ってたから、息子たちはお代わりしてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日夕方開かれた市川海老蔵さんの会見を見ました。小林麻央さんが乳がんで、しかも進行性でステージも高いと知ってびっくりしました。まだ子供が小さいから、はっきりしたことを言わずに今までごまかしてたけど、この会見で真実を知ることになる、と海老蔵さんが話してました。

有名人だと、やっぱり隠し切れないんでしょうねぇ。家庭のこと、特に病気に関しては、小さい子供の事を考慮して公表せずに済ませるは無理なの? マスコミもそっとしてあげれば良いのにね。

不倫は悪い事だから、見る側としては「バカな事するから、痛い目にあうんだよ!」って突っ込めるし、バンバン取材も報道もやっちゃってくれて良いけど、これはちょっと・・・。会見を見てて胸が詰まる思いで、他人事ながらとっても辛くなって「マスコミの取材も、もうこのくらいで勘弁してあげてよ。」って思いました。まだまだ大変みたいだけど、小林麻央さんは治療に専念して、家族は全力で支えてあげて欲しいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスコミ。。。同感です。
乳がんも掘り下げすぎ。。。そこまで聞かんでもいいのに。察してやれよって思います。
北海道の男の子も、もうそっとしておいてあげればいいのに。。。
地震やなんかで埋まってる人の救出も、見つかったなら察してカメラ離れればいいのに~ブルーシート持ってる人手を掘る方に回したいと思うのは私だけかしら。

ちえ母ちゃんさんへ

最近のマスコミはすごいですよね。スクープやベストショットを狙うあまり、過激になってると思います。

有名人の不倫は正直楽しいですよぉ・・・ってゲスだけど(笑)。でも、事件や病気等、報道の仕方を考えた方が良いですよね。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR