ボラの刺身 

こんばんは。今日は蒸し暑かったですねぇ。夏に近づいてきてるって感じがしました。


ボラの刺身です。時々買い物に行く「業務スーパー・エブリィ」で、ボラ1匹が450円でした。お刺身用にさばいてくれて、手間賃はいらないって、超良心的でしょ↑
DSC_91864 (4)
それだけじゃなくて、ボラでもう1品・・・・・・・
DSC_91864 (8)
ボラの皮の湯引きです。ポン酢に七味を入れたタレでいただきました。



焼きそばには、基本肉類を入れない私・・・でも主人が「たまには肉を入れてよ!」とうるさいから、ミンチを買ってきました。
DSC_91864 (2)
炒めてミンチに火が通ったら、レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて味付けしました。


焼きそばです。
DSC_91864 (5)
キャベツと人参、ミンチを炒めて、レンチンした焼きそばを加えて味付けしました。



キャベツがちょっと少ないなぁ・・・、しっかり水切りした木綿豆腐を入れてかさ増ししようっと!
DSC_91864 (3)
ごま油で炒めて、納豆と卵、ミックスチーズを入れて半熟に仕上げました。

納豆オムレツです。ショック・・・単品写真を撮り忘れたわ(汗)。



ふしめんとお味噌汁です。
DSC_91864 (7)



こんな感じです。
DSC_91864 (9)
肉類は、焼きそばの中のほんの少しのミンチ・・・これは息子達にめちゃくちゃ突っ込まれたけど←当たり前じゃ(笑)・・・ボラのお刺身がたっぷりあったから、何とか大丈夫だったわ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
芸能人の記者会見が続いてます。今日はベッキーと三遊亭円楽さんの会見がありました。見てて、どちらもちょっと不愉快な感じがしました。どちらも開き直ってて、反省が全くなくて「何が悪いの?」ってオーラが2人とも強すぎだわ!

昨日の続きだけど、海老蔵さんの記者会見は素晴らしかったです、実は、チャラチャラしてて噂の絶えない海老蔵さんが嫌いだったの。でも、結婚して家庭を持つとこんなに「夫 父親」としての顔になって責任感が強くなるのかなぁって、今回印象が変わりました。

人間として恥ずかしい行為をして、のこのこテレビに出てコメントする芸能人や桝添さん・・・ホント責任を取ってテレビに出ないで欲しいわ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR