カレイの煮つけ 桝添さんはまだやめないの?

冷凍室からカレイを取り出して、自然解凍しました。
DSC_91864 (29)
2匹だけしかないから、これは主人だけが食べて私たちには1口ずつかな・・・。


カレイの煮つけです。
DSC_91864 (31)
魚介類の種類は違うけど、煮つけはいつもこの味付けです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



ミックスベジタブルをさっと茹でました。
DSC_91864 (30)
マーガリンをフライパンにしいて、ミックスベジタブルと玉ねぎを炒めました。


ミックスベジタブルの卵とじです。
DSC_91864 (34)
ミックスチーズを少し入れたから、チーズが糸を引いて香りがよくてとっても美味しいな↑



唐揚げのレタス巻です。
DSC_91864 (32)
サニーレタスは、主人の職場のどうりょからいただきました。鶏のから揚げは、主人が仕事の帰りに行きつけのスーパーで半額で買ってきてくれましたよぉ。



冷奴です。
DSC_91864 (33)
最近は、ネギだけじゃなくて玉ねぎも一緒に乗せて食べます。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_91864 (35)


こんな感じです。
DSC_91864 (36)
比較的ヘルシーな夕食になりました。肉は市販の唐揚げだけで、それも量が少なかったから、全体的にカロリーが抑えられてます。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
 桝添さんのニュースがまだまだ続いてるけど、あの人まだやめないの??? 日本だけじゃなく世界中の人の信用をなくして、まだ地位にしがみつくつもりなんだろうか? テレビで見るたびムカムカします・・・高飛車な態度と言葉・・・生理的に、顔も雰囲気も受け付けないからなのかな? 最近は低姿勢だけど、あれは本来の姿じゃないですよね。

私は東京都民じゃないから被害はないけど、他県の人間から見てもホント腹が立ちますからぁ! 上に立つ前には色々理想を掲げて綺麗毎を並べて、当選すれば好き勝手をしてお金を使いまくるなんて、モラルがなさ過ぎて人間性を疑います。

節約して生活を切り詰めて、1円でも安く買い物をして一生懸命に生活してる我が家にとって、こんな生活をする政治家は許せません! また選挙をすると税金がかかるしオリンピックにも支障があるのはわかるけど、それで周りが桝添さんを存続させるっておかしいな↓



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう同感、あの顔がね…って違うし(笑)!
舛添氏は政治に詳しい人だから、最初から全部知っててやってる確信犯だと思っていました。
第三者とか言って、法律違反してないから自信があったんだろうけど、反感買うだけなのに…。
某番組で言ってたけど、政治家が作った政治家のための決まり(法律)だから抜けだらけにしてあるんですってね。
お金にセコイ人も困るけど、さあや個人的には総理もね…あんなお坊ちゃんに庶民のことなんてわかるわけないじゃない。
夫人もいくらモンペ履いてアピールしても所詮は社長令嬢、滑稽に思えます。
総理にしてみれば待機児童の問題だって大したことないと思ってるんだろうな。
なによりあの顔がね~。…ってしつこい!

さあやさんへ

自信満々でいつも上から目線の人って、見てて嫌になります。さあやさんがおっしゃる通り、100%確信犯ですよね。頭の良い人だし、抜け道を十分わかってて、上手にやってるわ!

政治家は日本の国のため、人のためを思って、国民全体が住みやすい国にしてくれないといけないのに、湯水のようにお金を使っちゃいけないですよね↓

No title

激しく同感!
都民ではないけれど、息子夫婦は共働きで税金を納めているので、全く他人事ではありません。
今日は給料全額カットを申し出て、不信任猶予を求めたそうですが、そういう問題ではないということが、気がつかないのかしらね。自民党の都議会議員の追及のあまさにがっかりしました。
すべて、テレビやネットに出ていることをなぞっているようでした。
昔の立派な政治家は田畑潰して国の為に働いたというのに、最近の政治家はどうなっちゃたのでしょう。
情けないですね。

seabreezeさんへ

やってる事がみみっちいし、偉そうに今まで色々話してる内容と真逆な事をしてますよね。

そうそう、私も自民党の追及には見てて腹が立ちましたよぉ。甘すぎるし原稿を読んでるだけで、強く激しく言及して欲しいのに全くなし・・・他の人もこんな感じだったら許せん!って思ったけど、他の人はきちんと突っ込んでたから安心したけど。

今まで政治家がどうなろうがあまり感じるものがなかったけど、桝添さんに対してこんなに関心を持って見て、そして腹が立つのは、こんなタイプが大嫌いで、生理的に無理だからかもしれないわ。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR