メバルの煮つけ

こんばんは。ムシムシした1日だったけど、明日雨が降るからかな???


行きつけのスーパーで、メバルが半額だったの。
DSC_92888 (12)
メバルは主人が大好きな魚だから、半額でゲットできてとっても喜んでました。


メバルの煮つけです。
DSC_92888 (19)
魚介類の煮つけは、いつもこんな感じです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



新しい冷蔵庫になって整理整頓も出来たけど、もう少し隙間を空けたい!
DSC_92888 (13)
さやえんどうとブロッコリーを取り出して、玉ねぎと一緒に炒めました。


さやえんどうとブロッコリーのクリームパスタです。
DSC_92888 (20)
牛乳とマヨネーズ、粉チーズ、コンソメ、塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。



ボウルにわかめと木綿豆腐、キュウリ、キムチを入れました。
DSC_92888 (14)
マヨネーズと塩コショーで味付けしました。


豆腐とわかめのキムチ和えです。
DSC_92888 (17)

玉ねぎを炒めて、ミックスチーズを入れて卵を割りいれました。
DSC_92888 (15)


玉ねぎのチーズオムレツです。
DSC_92888 (18)

玉ねぎと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_92888 (16)




こんな感じです。
DSC_92888 (21)
メバルの煮つけは主人の大好物です。大好きなものを食べて、大満足な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
連日桝添さんの事を書いてます。岡山の私には関係ないかもしれないけど、次期の都知事は人格が素晴らしくて、都民のために全力で頑張ってくれる人が選ばれたら良いですね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メバルの煮つけおいしそう!
豆腐とわかめの和えものもキムチ入りでおいしそう!
オムレツにパスタ。
お腹いっぱいになりますね!

おきさちさんへ

主人はメバルが大好きなんです。煮付けだと1番好きかもしれません。メバルの半額があると、必ず買ってきますよぉ。

白菜キムチはそのまま食べても美味しいけど、混ぜて”調味料”代わりに使えてとっても便利だから、なるべく冷蔵庫に切らさないようにしてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR