豚の角煮 ボーナス時によみがえる・・・

こんばんは。風が強かったけど、網戸にすると涼しい風が入ってきてとっても気持ち良かったです。



豚バラブロックは、いつも買ってすぐ圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍ストックしておくんですよね。そうすれば、いつでもさっと使えるでしょ?
DSC_93345 (1)
こんにゃくをしっかり炒めてから、スライスした豚ばら肉を加えて甘辛く味付けしました。


豚の角煮です。
DSC_93345 (7)
圧力鍋で茹でるとお肉が軟らかくなって、お箸で挟もうとするとポロッと割れてしまいそうですからぁ! トロトロになってめちゃくちゃ美味しいです。




ブリの照り焼きです。
DSC_93345 (6)
量が少ないから、これは主人だけ食べました。



ぶっかけうどんです。
DSC_93345 (5)
冷凍めんを茹でて水でしめてから、キュウリとわかめ、天かす、サニーレタスを乗せて、麺つゆをかけていただきました。



コンソメスープです。
DSC_93345 (8)
見えないけど、中には玉ねぎが入ってます。



こんな感じです。
DSC_93345 (9)
昨日はおかずが少なかったから、主人と息子達には申し訳なかったかな・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
色んな支払いは月々の主人の給料で大丈夫なんだけど、大きい金額の物はやっぱりボーナスを当てにするしかないの(汗)。今回のボーナスは、電気製品にたくさん使われます。先日冷蔵庫にたくさんのお金が消えたし、今度はエアコンが控えてます・・・。

電化製品は金額が高くて、1つ買うだけで大金が消えちゃいます。我慢出来る物は安い物が多くて、日常生活に不可欠なものはどれも高いから、こればっかりは仕方ないです。

日々生活出来るのも高額な物が買えるのも、主人のおかげです。いつもありがとう♪←ボーナス時期には、主人に対して感謝の気持ちがよみがえるわ、ってそれじゃあかんやろ(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR