ボラのお味噌汁  冷蔵庫の次はエアコン・・・

こんばんは。今日は暑かったですねぇ。夕方まで仕事で忙しかったわ。帰り道は喉が渇いてしまって、家に帰って飲んだ”キンキンに冷えた水”が超美味しかったわ。



ボラのアラを冷凍保存してから、取り出して全部使い切りましょう。
DSC_91864 (22)
結構場所を取ってたから、冷凍室が広くなったような気がします。


ボラのお味噌汁です。
DSC_91864 (23)
脂が出て、お汁にコクがしっかり出て、ボラの身も軟らかくて美味しいな↑



サニーレタスが奉仕品コーナーに並んでたから、一番大きい物を買ってきました。
DSC_91864 (20)
わかめとちくわ、サニーレタスをボウルに入れて、青紫蘇ドレッシングで和えました。


サニーレタスとわかめの和風サラダです。
DSC_91864 (26)
野菜をたっぷり摂ると、身体が元気になって中からきれいになったような気がしますねぇ。



フライパンにオリーブオイルをしいて、白菜とブロックベーコンを炒めました。
DSC_91864 (21)

ベーコンと白菜のコンソメ炒めです。
DSC_91864 (25)
ベーコンから出た塩味と旨味が出て、白菜に染み込んでるわぁ~!



スパゲティミートソースです。
DSC_91864 (24)
市販のソースをかけて、庭からパセリを摘んできてみじん切りにして乗せました。




白身フライです。
DSC_91864 (27)
主人が仕事帰りにスーパーに寄って、半額になったフライを買ってきてくれたわ。




こんな感じです。
DSC_91864 (28)
子供が好きな”おこちゃまメニュー”になりました


さてさて、独り言です・・・・・・・
昨日も書いたけど、高額電化製品が次々ダメになってきてて、ボーナス貯金がやばいです。今日○○電器に電話して、エアコンの機種を決めました。

我が家にあるのは”ダイキン”です。エアコンと言えばダイキン、と決まってたけど、今はほかのメーカーでも性能は良いそうです。それでも、金額は結構するからまたお金が飛んで行ってしまうなぁ↓

必要経費とは言え、まとまって大金が消えるのは超悲しい・・・。




先日冷凍冷蔵庫を買ったの。冷凍室が大きくなったから、ここ数年入れらなかったアイスもたくさん買ってストック出来ちゃいます♪
「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント



毎晩主人とビールを飲みながら、夕食を食べて楽しい時間を過ごしてます。お好み焼きもたこ焼きも大好き↑
【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン



梅干しは酸っぱいけど体に良いから、毎朝食べてますよぉ。
酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様




私の”一人ランチ”や主人のお弁当に良いかも。
【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR