青梗菜とマカロニのチーズ炒め  洗濯物が・・・

こんばんは。今日はお昼まで雨が降り続いて、時々真っ白になるくらい激しい雨が降りました。


主人の職場の同僚から、どっさり青梗菜をいただきました。
DSC_94455 (27)
ものすごく多いから、さっと茹でて3回分に分けました。我が家は人数が多いから、たっぷりいただくとホント助かるの♪ いつもたくさんの野菜をありがとうございます。
DSC_94455 (29)
フライパンにオリーブオイルをしいて玉ねぎをさっと炒めて、茹でた青梗菜とマカロニ、ソーセージを加えてコンソメ、粉チーズ、塩コショー、おろしニンニクで味付けしました。


青梗菜とマカロニのチーズ炒めです。
DSC_94455 (33)
青梗菜がシャキシャキしてて歯ごたえがあって、とっても美味しかったです。



久しぶりにレバーが食べたくなりました。しばらく食べてないんだよね。
DSC_94455 (28)
行きつけとは違うスーパーに行って、鶏レバーを買ってきました。ここはいつも国産鶏レバーが100g28円なんです! 安いでしょ?


鶏レバーじゃがです。
DSC_94455 (31)
鶏レバーはさっと茹でてから調理をすると、硬くならずにぷっくりして軟らかくてとっても美味しいんです。



サーモンをフライパンに並べて・・・・・・・・・
DSC_94455 (10)
蓋をして蒸し焼きにしました。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_94455 (32)
油をしいてないのに、サーモンの旨味100%の脂がふらいぱんにいっぱい出てるわ。



キャベツを千切りにし、てごま油で炒めました。
DSC_94455 (30)
白菜キムチとミックスチーズを加えてさっと混ぜてから、卵を割りいれて半熟に仕上げました。


キャベツとキムチのチーズ卵とじです。
DSC_94455 (34)


豆腐とわかめの豚汁です。
DSC_94455 (35)




こんな感じです。
DSC_94455 (36)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
3時頃岡山市はどしゃ降り・・・ものすごい音がしてて、雨の音で目が覚めましたよぉ。昨日の予報では朝6時ごろから雨が降るみたいだったから、昨日の夜に洗濯物を干してたんです。いつも朝5時過ぎに起きるから、それまでにある程度乾くかなぁって思ってたのに・・・。

3時にどしゃ降りで、外に出てももう手遅れだから諦めてまた寝たわ(爆)! 朝起きて、もう1回洗濯しました。梅雨時期は、夜洗濯物を干すのはちょっと考えないといけないですよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR