「父の日」は家でパーティー  冷蔵庫→エアコン→サングラス→○○○ お金が飛んでいく~~~

こんばんは。今日は仕事が終わってから用事があったから、夕食準備が遅くなって忙しかったわ(汗)。


昨日は父の日でしたね。我が家は、家で”父の日パーティー”をしました。パーティーと言っても、いつもの夕食に毛が生えた簡単な物だったけどね(笑)。


鶏もも肉をフライパンに並べました。
DSC_94455 (38)
醤油とみりん、酒、おろしニンニクで味付けしました。


鶏の照り焼きです。
DSC_94455 (42)
息子達が大好きだから、たっぷり作ってお代わりが十分できるようにしました。



ジャガイモを茹でて水分を飛ばしてから・・・・・・
DSC_94455 (37)
玉ねぎと煮大豆、茹でたマカロニとミックスベジタブルを加えて味付けしました。


ポテトサラダいや、マカロニサラダの方が正解かなぁ?
DSC_94455 (41)
マカロニをたっぷり入れて”かさ増し”してるから、ボリューム↑です。



小さい玉ねぎがたくさん入って100円だったの。炒めると時間がかかるから、レンチンしてから使いましょう。
DSC_94455 (39)
フライパンにオリーブオイルをしいて、ベーコンと玉ねぎ、長芋、えのき、コーンを入れて炒めました。


ベーコンと長芋の炒め物です。
DSC_94455 (40)
コンソメと塩コショー、おろしニンニクで味付けして、最後にミックズハーブの粉末をかけてるから、香りがとっても良いの♪ 昨日のメニューでは一番人気でした。



ニラとわかめをゴマ油で炒めました。
DSC_95399 (3)
ミックスチーズと卵を入れて、半熟に仕上げて形を整えました。


ニラとわかめのオムレツです。
DSC_95399 (8)
ニラは少し入れただけでも香りがするから、食欲がアップするし、みんな「美味しいな!」と言って食べてくれました。



鰆の照り焼きです。
DSC_95399 (1)
途中経過を取り忘れました(汗)。



こんな感じです。
DSC_95399 (9)
豆腐とわかめの豚汁も添えました。みんな揃って楽しく食べて、お腹いっぱいになった「父の日」でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・
父の日は”プチパーティー”をしましたよぉ。シフォンケーキにチョコクリームを塗って、飾りも何もない・・・でも、こんなケーキでもみんな喜んでくれるの。

父の日のお祝いとして、サングラスを買ってあげました。もちろん、息子達からも少しだけど貯金を出してもらってみんなでプレゼントしました。

主人は昔は”レイバン”オンリーだったけど、最近は”オークリー”です。軽くて格好良いんだけど、高いんだよね(汗)。まぁ良いけど・・・。私にはサプライズで、何か高価なものを買ってくれないかなぁ??? 期待してもダメか・・・。

そして、もう一つ・・・・・主人は、自分用に高額な物を購入予定です。そろそろショップから電話が来ると思います。

ボーナス前なのに、定額貯金を下ろすしかないかも・・・。冷蔵庫に続いて、もう少ししたらエアコンも買うし、その上、自分用の○○○なんて・・・・・・・オーマイガー!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

父の日のホームパーティー、ご馳走ですね。

我が家は恒例で父の日はありません(涙)。
父の日も飯作ってました(笑)

それにプレゼントも、、、、羨ましい限りです。

家電などが壊れ出すと不思議と連鎖するんですよね
でもここを乗り切れば当分持ちます。

素流人さんへ

「父の日は、僕は休ませて欲しいな。」ってお願いしてみられたら? ちょっと甘えた感じで頼むと、もしかして料理を作ってくれて”上げ膳据え膳”になるかも↑

いや、素流人さんの料理が美味しいから、お願いしても即却下か(笑)?

そうですよねぇ・・・家電は壊れだすと連鎖の渦です(汗)。一度に大金がいるけど、まあ仕方ないですよね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR