サーモンの蒸し焼き  主人の自転車「GIANT DEFY 1 DISC」

こんばんは。雨がよく降りますねぇ・・・。明日の午後まで降る予報だけど、洗濯物が多い我が家には困ります(汗)。



サーモンのアラを冷凍室から取り出しました。
DSC_94455 (10)
真魚市のサーモンは脂がのってて、ホント美味しいんです。オリーブオイルやマーガリン(ホントはバターの方が美味しいけど、高いから買えません)で焼くと風味と香りがグ~ンと良くなるんだろうけど、サーモンからものすごく脂が出るから、かえって味がしつこくなるの。何もいれずに蒸してちょうど良いくらいです。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_94455 (12)
口に入れると、サーモンの脂がジュワ~っと広がって身がとろけますよぉ↑




キャベツと大根、ニンジン、キュウリ、コーンをボウルに入れました。
DSC_94455 (11)
レモン汁と砂糖、塩コショーであっさりした味付けにしました。


キャベツと大根のレモン風味サラダです。
DSC_94455 (13)
マヨネーズを入れるとコクが出るけど、たまにはこんな風にあっさりしたサラダも良いな♪




冷奴です。
DSC_94455 (14)
暑い日はこれが一番美味しいです。



前日作ったカレー風味ケチャップ炒めを少しだけ残してました。
DSC_94455 (15)
炒めた玉ねぎに加えて、卵を割りいれてさっと混ぜました。


ミンチオムレツです。
DSC_94455 (16)
少しでも肉が入ってると、オムレツも美味しくてボリュームが出ますねぇ。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_94455 (17)



こんな感じです。
DSC_94455 (18)
サーモンの蒸し焼きがこってりしてるから、他のおかずはヘルシーな物にしましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・
ボーナス前だけど・・・定額貯金を下ろしたくなかったけど・・・冷蔵庫も買って、主人のサングラスも買って、土曜日にはエアコンも買うのに・・・・・・・・

大金がひらひらと飛んでいく~~~!

次に買ったのは「GIANT DEFY 1 DISC」です。
DSC_96246.jpg
主人は雨の日は車なんだけど、晴れた日は健康のために自転車通勤をしてるんですよね。だから、一応必需品なんです。奥にあるレッドは今まで乗ってた自転車で、十数年乗ったからどこがいつ壊れてもおかしくないし、ミシミシ変な音が少ししてたから、ショップの人からもそろそろ買った方が良いのでは?と言われてました。
DSC_95399 (7)
わかるんだけど、結構高いの! 自転車は「GIANT]しか買わない主人・・・息子達ももちろん「GIANT」で、主人はサングラスもそうだけど、結構こだわりが強いから、ある部分では節約するけど、好きな物には・・・。

先日買った冷凍冷蔵庫や、今度買うエアコンと同じくらいなんです。そう、自転車とは言え数万円じゃなくて、ゼロがもう一つ多いですからぁ!!

通帳を見てため息をつく日がしばらく続きそうだわ↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

こんな立派な鮭が冷凍庫にあるだなんて
いいなぁ。しかも脂ノリノリだって♪

レモン風味のサラダもいいですね。
もっぱら酢を使っているのですが
爽やかレモンで、また違った味が
楽しめそうです。

お金ね・・・出費が重なる時は重なるん
ですよね。なんでかなぁ。

No title

こんばんは♪

出費が重なるときは、ホント嫌ですね
必需品だから仕方無いですが・・・・
ご主人の自転車、いい自転車ですね
ウチの息子も似たようなのに乗ってます。

しかし僕は1万円もしないママチャリで買い出しへ
前と後ろに荷物を載せて、それで4~5年乗ってます。
徹底した交通費削減術です
別の言い方ではSEKOIとも言います(笑)

Mie さんへ

真魚市にはいろんな魚介類が並んで、高い物から安いものまであって、我が家は安くてコスパのある魚介類ばかり買ってくるの。その中で、私が一番好きなのはサーモンのアラです。

脂が凄くてとっても美味しいけど、食べ過ぎるとうっとなる人もいるかも。

レモン汁で作ると、爽やかさが加わってさっぱりと食べられます。暑くなると、酢やレモン汁を使ったレシピが多くなりますね。

お金がたくさん必要なときは、不思議と重なります。一度に大金がなくなるのは痛いけど、こればっかりは仕方ないです↓

メタさん へ

メタさんの息子さんもGIANTなんですか? このメーカーはメジャーだから、通勤してても見かけることがあります。

メタさんは自転車にお金をかけずに、毎日買い出しに行かれてるんですね。私も中古で1万円しない自転車・・・安い自転車だけど、私は自転車に凝りがないから、何とか不満もなく乗ってますよぉ!

メタさん同様、私も「SEKOI」をモットーに、自転車通勤して仕事頑張るわ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR