ズッキーニと玉ねぎのソテー エアコン「FUJITSU AS-M56E2W」

こんばんは。久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾いて、とってもいいお天気だったのに、夕方から雨が降り出しました。



主人の職場の同僚から、ズッキーニをいただきました。
DSC_95842 (2)
ズッキーニは買ったことがなくて、今までいただいた時だけ楽しんでるわ(笑)。
DSC_95842 (3)
オリーブオイルをフライパンに入れて、ズッキーニと玉ねぎを炒めて最後にソーセージを加えてさっと炒めました。


ズッキーニと玉ねぎのソテーです。
DSC_95842 (5)
味付けはシンプルに、塩コショーとコンソメだけ・・・でも、とっても美味しかったです。




キャベツとえのき、長ひじきをオリーブオイルで炒めて・・・
DSC_95842 (6)
茹でたパスタを加えて更に炒め、コンソメとおろしにんにく、塩コショー、麺つゆで味付けしました。


ひじきとキャベツのパスタです。
DSC_95842 (7)
低カロリーのひじきをたっぷり使ってるから、栄養化が高いしカロリーが抑えられてます。




サンマのみりん干しです。
DSC_95842 (9)
みりん干しは甘いから、どんな魚介類でも美味しいですよね。大好きなんだけど、すぐ焦げちゃうから焼く時には気を付けないとね。



卵豆腐です。
DSC_95842 (10)
つるんとしてて、息子達はこれが大好きなんです。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_95842 (8)




こんな感じです。
DSC_95842 (11)
バランスが取れて、比較的カロリーが低い夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
高額商品の購入が続いてます・・・ボーナス前なのに泣きたくなるわ・・・。

昨年の冬、暖房をつけても暖かい風が出ずに、冷たい風しかでなくてめっちゃ困ったの↓ まぁリビングにはファンヒーターがあるから良いんだけど、毎朝タイマーをセットして、2階から降りたときに暖かくなってるようにしてたのに、それが出来なくなってました。先日冷房をつけたけど、冷たくないし、室外機が動いてない~~~! 

ついに、リビングのエアコンが新しくなりました。量販店の人には、だいぶ安くしてもらってラッキー!
DSC_96890 (23)
「エアコンと言えばダイキン」と思ってたけど、最近はあまり変わりはないそうですね。
DSC_97522.jpg
人がいないときには温度調節して節電してくれたり、音声で適正な温度を教えてくれたり、色んな機能があるんだけど、一番嬉しいのは”フィルターを自動クリーンしてくれる”事なの。

今まではフィルターを外して洗わらないといけなかったけど、今度のエアコンは自動だから半年~1年に1度だけ取り出して、ダストボックスにごみがあれば掃除するだけで良いんです。電化製品の進歩はすごいなぁ。

我が家は冬も夏も、エアコンをつけてる時間は超少ないんです。新しい電気製品が増えて、ますます電気代が少なくなってくれそうだから嬉しい♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

美味しそうな晩御飯
秋刀魚のみりん干し、好きなんですよ

いいエアコンを買いましたね
だんだん機能も進化して省エネですから
この夏は快適に過ごせそう!
まだ涼しいから、活躍するのこれからですね

メタさんへ

イカやサンマ等みりん干しには色んな魚介類があるけど、甘辛い味が美味しいですよね。私も大好きです♪

今回冷蔵庫、エアコンと高額な物が調子悪くなって、とてもキツイです。でもないと困るものだから仕方ないです(汗)。

また節約頑張ろうっと↑

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR