いんげんフライ  涼しいからまだ長袖・・・

こんばんは。昨日と今日は洗濯日和で、主婦にとってはとってもありがたいですよね。



先日主人の職場の同僚からいんげんをたくさんいただいたから、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_96890 (1)
解凍してから水溶き天ぷら粉にくぐらせて、次にパン粉をまぶしてカラッと揚げました。



いんげん、ソーセージフライです。
DSC_96890 (6)
ソーセージフライもたくさん揚げたから、息子達も大喜びだったわ↑



久しぶりに生おからが並んでたから、1袋買ってきました。
DSC_96890 (3)
レンチンしてボウルに入れて牛乳を加えてしっかり混ぜてから、マヨネーズとコンソメ、砂糖、レモン汁、塩コショーを入れて味付けしました。


おからサラダです。
DSC_96890 (5)
大皿にたっぷり作ったのに、ポテサラよりあっさりして食べやすいのか、みんなが次々お代わりしてきれいに食べてしまいました。



チヌのアラを冷凍室から取り出しました。
DSC_96890 (2)
量が少ないから、アラ煮にするよりお汁にした方がたくさん食べられるし、主人はお汁が大好きだから、お澄ましにする事に!



チヌのお澄ましです。
DSC_96890 (4)
チヌの旨味がお汁にたっぷり染み込んでて、しかも身が柔らくて美味しいです。



カレイの干物です。
DSC_96890 (7)
魚介類はお汁だけじゃ足りないから、もう1品ないと主人が不満を言うんですよね(汗)




こんな感じです。
DSC_96890 (8)
フライを食べると胃がもたれるけど、おからサラダがあっさりしてて良い組み合わせだったわ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近夕方涼しいですよね。我が家はみんな夕食前にシャワーを浴びるんです。浴びてスッキリしてから半袖を着てたのに、ここ最近は薄い長袖を着てちょうど良いくらいです。

半袖だとちょっと肌寒く感じて、寝る時に半袖だと夜中に寒くて目が覚めてしまいそう・・おまけに風邪をひきそうなくらいです。折角エアコンが新しくなったというのに、まだスイッチをつけてないわ!

薄手の7分袖にジャージが1番心地良いかな。皆さんはどんなスタイルで過ごされてますかぁ? 涼しいから、油断して風邪をひかないように気を付けてくださいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR