ハモの落とし 主人のボーナス日♪ 桝添さんも・・・

こんばんは。昨日たくさん雨が降ったからか、今日は時折ぽつぽつと雨が降っただけで、洗濯物も濡れずに何とか乾いて良かったです。



真魚市で買ってきて、主人がさばいたハモはこれが最後になりました。
DSC_96890 (17)
今回3回分に分けたんだけど、珍しく天ぷらをしなかったわ。


ハモの落としです。
DSC_96890 (18)
片栗粉をまぶして茹でるから、ハモの身の表面がツルンとして美味しいです。




ジャガイモと玉ねぎをレンチンして、すぐ調理出来るようにしました。
DSC_96890 (19)
こんにゃくをサラダ油で炒めてから、豚肉とジャガイモ、玉ねぎを加えて調味料を入れて味付けしました。


豚じゃがです。
DSC_97491 (5)
最近忙しいから、野菜はレンチンしてから使う事が多くなりました。先に少しレンチンしておくと、料理が手早く出来るから楽ちんなの♪



以前、主人の職場の同僚から頂いた青梗菜は、1度に茹でて小分けして冷凍してました。
DSC_97491 (1)
凍った青梗菜と揚げをさっと茹でて、しっかり水けを切りました。わかめと一緒にボウルに入れて、麺つゆで味付けしました。


青梗菜とわかめの和え物です。
DSC_97491 (3)



冷奴です。
DSC_97491 (6)


大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_97491 (4)



こんな感じです。
DSC_97491 (7)
ハモの落としも豚じゃがも、家族みんな大好きだから、みんなたくさん食べて大満足の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日は主人のボーナスが出ました~! 少しずつ減ってるけど、あるだけでホント感謝です♪ 「冷蔵庫」「主人の自転車」「エアコン」の出費がとにかく大きかった(涙)。この3つは大体が同じ値段・・・あれあれ? 電卓で計算してる人がいるぞ~(笑)!!!

でも、これでしばらくは大きなお金が出ていくことはないと思います・・・いや、あったらマジ困るし。

ところで、桝添さんにもボーナスが出たんですねぇ。退職金ももらって、ホント良いご身分だわ・・・。都知事になってお金をいっぱい使って、それがばれて辞任してもお金がもらえるなんて、真面目に働いてる一般市民から見ると腹立たしいです。

無駄遣いした分だけ、ボーナスと退職金から引けば良いのになぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR