玉ねぎとハムのマリネ 我が家に登場したやっかいもの・・・

こんばんは。暑いのに、我が家に新しく登場した異性物に拒否反応が激しくて、超疲れてます。



玉ねぎをスライスして、少しだけ水にさらしておきました。
DSC_98712 (2)
キュウリと玉ねぎ、ハムをボウルに入れました。


玉ねぎとハムのマリネです。
DSC_98712 (4)
レモン汁をたっぷり使ってるから、爽やかであっさりしてて美味しいです↑




キャベツ1玉が80円だったの! 外葉を綺麗に洗ってたっぷり刻んで、フライパンで炒めました。
DSC_98712 (1)
わかめとツナを加えて更に炒め、卵を割りいれました。


キャベツとわかめのオムレツです。
DSC_98712 (6)
キャベツの外葉は綺麗に洗って、積極的に食べましょう。



ブリの塩焼きです。
DSC_98712 (3)
連日続くけど、美味しいうちに食べたい、し主人は毎日塩焼きでも大喜びしてるわ(笑)。




わかめと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC_98712 (7)

主人がお弁当を持って帰りました。
DSC_98712 (8)
1個だけしかないけど、みんなで分けて食べました。



こんな感じです。
DSC_98712 (9)
肉がなかったから、息子達はちょっと残念がってたわ。


さてさて、独り言です・・・・・・・
昨日の続きだけど、アナログ人間で時代に逆行してる私が、ついにスマホデビューです!!! 私は死ぬまでガラケーで押し通すつもりだったのに、私同様ガラケーだった主人は、以前から仕事でラインが必要なのに、数少ないガラケー使用者でものすごく迷惑をかけていたそうです。

主人の事情で、私も一緒に全部でなんと4台もスマホに変える事にしました・・・最近よくCMに流れてるドコモから格安スマホに切り替えることで、パソコンの値段も大きく変わってくるからなぁ。昨日からスマホだけど私は、電話がかかってきたら、それを受信して話すことしか出来んわ↓


いつになったら、さくさくスマホを上手に扱えるようになるんだろ??? 正直言って、今は超拒否反応で触りたくないくらい嫌ですからぁ!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR