グレの塩焼き スマホはまだまだ勉強中・・・

こんばんは。梅雨はまだ明けてないですよね? 完全に真夏の気温で雨も降らなくて・・・土曜日には久しぶりに雨が降るみたいだけど、この夏はホント雨が少ないです。



新玉ねぎと豚肉をフライパンに入れて、サラダ油で炒めました。
DSC_99246 (23)
マヨネーズと粗挽き粒マスタード、砂糖で味付けしました。


豚肉と玉ねぎのマスタード炒めです。
DSC_99246 (28)
粒マスードを使うと酸味であっさりした風味になります。辛みが全然ないから、小さいお子様も食べられるから家族みんなで食べられて良いですよぉ。




グレの塩焼きです。
DSC_99246 (24)
私の職場に釣りが大好きなおじさんがいて、家が近いから時々お魚を持って来てくれるんですよね。助かるわぁ・・・ありがとうございます♪


揚げのソテーです。
DSC_99246 (25)
フライパンでソテーして、ショウガ醤油でいただきました。パリパリしてて美味しい↑ お豆腐専門店で買った揚げだから、肉厚だししっかりした食感です。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_99246 (27)




こんな感じです。
DSC_99246 (29)
グレのサイズが大きかったから、珍しく主人がみんなに分けてくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
10日の夜スマホを買って、我が家もガラケーを卒業しました。主人はタブレットを使いこなしてるから、スマホの機能を覚えるのも早くて、少し困りながらも楽しんでてラインもやり始めました。

その横で、使い慣れたガラケーと全く使い方が違うスマホに興味がなくて、むしろ拒否反応が激しい私は説明書も読まず、電話がかかってくれば、相手と話す・・・メールが来ると返信する・・・・・・このくらいしかやってないわ(汗)。

何がわからないのかが分からない状態で、進歩が全くありません。焦ってるけど、冷めた自分もいて、飾り物のスマホに触る事があまりないわ。機種がマイナーだから、説明書も簡単でわけわからん・・・



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR