コイワシの唐揚げ  初めての体験・・・痛い・・・

こんばんわ。今日は夕方ちょっとあって、初めての経験をして・・・大変だったわ(汗)。



コイワシが半額でした。主人が帰宅途中に行きつけのスーパーに寄って、2パック買ってきました。
DSC_00579 (1)
唐揚げ粉をまぶして、サラダ油でカラッと揚げました。


コイワシの唐揚げです。
DSC_00579 (10)
骨までバリバリ食べられるから、カルシウムが摂れて身体にも嬉しいですね。


フライパンにサラダ油をしいて、糸こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC_00579 (4)
豚肉とキャベツを加えて炒めて、醤油と砂糖、みりん、酒、焼き肉のたれで味付けしました。


豚肉tこんにゃくの炒め物です。
DSC_00579 (7)
糸こんにゃくを2袋入れたから、ボリュームがあってしかもヘルシーで、身体に嬉しい。


生おからが半額だったから1パック買ってきました。
DSC_00579 (2)
パスタとニンジン、キュウリ、ソーセージをボウルに入れて、牛乳とマヨネーズ、砂糖、粗挽きマヨネーズ、塩コショー、コンソメで味付けしました。


おからサラダです。
DSC_00579 (9)
ポテトサラダも大好きな主人・・・でもおからサラダも気に入ってくれてますよぉ! あっさりしてて食べやすいみたいで、お代わり連発でした。



途中経過を撮り忘れたけど、シソと納豆の卵とじです。
DSC_00579 (8)
シソシロップを作った残りの赤しそを色々使ってます。シソの味が残ってるから、爽やかな味がして美味しいです。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_00579 (6)



こんな感じです。
DSC_00579 (11)
主人も息子達も好きな物が多かったから、お腹いっぱいになって満足な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
冒頭でも書いたけど、今日は料理してたらいつもよりいっちゃいました!!! そうなの・・・珍しく包丁で指を切ったんです(汗)。そりゃ今まで何回か切ったことがあるけど、すぐ血が止まったし大した事がなかったけど、今日は今までにない”ざっくり感”を感じたわ。

やっちゃったって思ってすぐ血が流れたから、すぐ抑えてすぐ近くの病院に行きました。左の人差し指の皮膚を2針、爪を3針、マットレス縫合して1針縫いました。ゆびを縫ったのは初めてです。

右手だと不便だけど、左手ならまぁ何とか大丈夫かも。でも、洗い物が大変だし、明日も消毒、ガーゼ交換に行かないといけません。何かと不便です↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわゎ~💦
痛かったでしょう💦
指先縫うのって麻酔が激痛な記憶が。。。
何はともあれすぐ近くに病院あってよかったですね。
こんな時こそ無理せず手抜いて下さいね。

ひえ~。痛そ~。

5針とはざっくりいったようですね。

私、血に弱いので聞いただけでクラクラしそうです。

どうぞ、お大事に。

ちえ母ちゃんさんへ

痛かったですよぉ・・・今まで怪我しても病院が嫌いだから、少々なら我慢してきた私だけど、今回はちょっと行った方が良いかな?って思いました。

歩いていける距離なんだけど、血が結構出たからすぐ傷口を押さえて、そのまま車で送ってもらいました。

左手の人差し指の根元に、麻酔を何度も刺されて液が入ってる感じがわかったし、針を刺された時も痛かったです。段々麻酔が効いてきても、それから数回刺されました(涙)。

調理をしてる時は集中しないといけないですね(汗)。

ひまわりさんへ

私も血が大嫌いで、切った時にはフラッとなりそうだったけど、とにかく病院に行かないと!と思いました。

麻酔が痛くて涙がにじむし、身体は硬直するし、ホント怖かったです。ありがとうございます、これから気を付けないと(汗)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR