タイのお刺身 温かいお言葉に感謝♪ ガーゼが取れました・・・

こんばんは。最近少し風が気持ち良くて、汗をかくけどそれほどじゃないような気がします。


主人が土曜日釣ってきたタイをパーシャルに入れて、1日寝かせて熟成させましたよぉ。
DSC_99246 (11)
お刺身用と皮、アラに分けました。


タイのお刺身です。
DSC_99246 (19)
甘くてとっても美味しいです。やっぱりタイは魚の中のキングです!!!

タイの皮の湯引きです。
DSC_99246 (12)
皮にはコラーゲンがたっぷりだから、プルプルしてて口に入れるとツルンとしてて美味しいです。ポン酢にネギを入れたたれにくぐらせて食べました。




おからと玉ねぎをレンチンして、ニンジンとキュウリ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_99246 (13)
マヨネーズと牛乳、塩コショー、砂糖、コンソメで味付けしました。


おからサラダです。
DSC_99246 (16)
ジャガイモと違って、あっさりしてるからお代わりしてたくさん食べました。




キュウリをいただきました。夏野菜は美味しいから、毎日たくさん食べたいな。
DSC_99246 (14)
キュウリとわかめ、ソーセージをのボウルに入れました。

わかめとキュウリの中華風和え物です。
DSC_99246 (15)
キュウリが大好きだから、毎食食べますよぉ。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_99246 (18)



こんな感じです。
DSC_99246 (20)
お刺身がたくさんあったから、昨日は肉料理はなくても大丈夫でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
「今日からガーゼを取って乾燥させてください。」と言われて、ガーゼを外して指がむき出しになりました。包丁で切ってから縫われた指と初めでご対面~~~! ひえ~~って感じで、また気を失いそうだったわ←超怖がりなもので・・・

息子達に見せると「エグい!!!」と目をそらしてたわ。主人は平気だったけどね。指に黒い手術用糸が何本も~~~! まだ抗生物質と傷め止めを飲んで、炎症を押さえてますよぉ。自転車通勤をしてると指に振動が伝わって、結構痛いんだよね。でも、仕事頑張りますからぁ~~~!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあやが忙しさと頭痛で倒れている間に、ゆいっちょんさん大変でしたね。
主婦は怪我すると本当に大変ですよね。
そういうときこそ、周りの人がやってくれるといいんだけど、思い通りにはいきませんよね。。。(やってもらっても気が休まらなかったりして…)
どうかお大事になさってくださいね。
傷もたくさん寝ると早く治るんですってよ!

さあやも昔ざっくりと切ったんだけど、授乳中ってこともあって特別なにも治療しなかったんですよ。
痛み止めも飲めなかったから痛かったなぁ…。

さあや さんへ

そうなんですよぉ・・・今までスライサーで指の皮も一緒にスライスしたことはあったけど、こんなにざっくり切ることは初めででした。

さあやさんは強いなぁ・・・。私も結構我慢強いけど、ざっくりいったらちょっと不安になってしまわなかったの? 

綺麗にくっつくか不安だったから、病院に行って正解でした。お互い気を付けましょうね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR