サバの南蛮漬け  学区ソフトボール大会

こんばんは。明け方激しい雨が降ってびっくりしたけど、地域の行事が無事済んで良かったです。



サバの切り身が半額でした。
DSC_01822 (10)
片栗粉をまぶしてサラダ油で揚げて、酢と砂糖、ほんだしを混ぜて作った三杯酢に漬けて味を馴染ませました。


サバの南蛮漬けです。
DSC_01822 (18)
ニンジンと玉ねぎも一緒に漬けて、野菜をたっぷり摂りましょう。




主人の職場の同僚からいんげんをいただいて、冷凍保存してました。
DSC_01822 (11)
豚肉を広げていんげんを巻いて、甘辛く味付けしました。


豚肉のいんげん巻きです。
DSC_01822 (16)
いんげんが太いから、存在感があって食べ応えが凄いんです。




ボウルに味噌と砂糖、練り辛子、酢を入れてよく混ぜました。
DSC_01822 (12)
刺身こんにゃくとわかめ、キュウリを入れてさっと混ぜました。


わかめとキュウリの辛子酢味噌和えです。
DSC_01822 (15)
辛子のツンとした辛みがたまんないわ↑



キャベツと玉ねぎをオリーブオイルで炒めてから・・・・・
DSC_01822 (13)
庭で摘んできたバジルを加えて、ミックスチーズと卵を入れて半熟状態になったらスイッチを止めました。


バジルとキャベツのチーズオムレツです。
DSC_01822 (14)
バジルの香りが大好きな我が家のみんな・・・お代わりをしてたくさん食べましたよぉ。




ネギと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_01822 (17)




こんな感じです。
DSC_01822 (19)
息子達は肉まきがもう少し欲しかったみたいで…肉料理はちょっと物足りなかったみたいでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・。
今日は学区対抗ソフトボール対抗があったから、応援に行ってました。息子が出場するから、やっぱり見たくて昨日から楽しみにしてたの。でも今朝4時過ぎに雷で空が光ったと思ったら大雨が降り出して、慌てて洗濯物を片づけるため2階から慌てて降りて片づけたわ。

目が覚めてしまったから、早いけど朝食準備をしたりブログの下書きをしたりしてました。主人は体協役員だから、地域の行事の準備をしないといけないから、6時には出て行ったの。でもグラウンド状態が最悪で、試合開始が大幅に遅れました。始まる少し前に連絡が来てから家を出ました。

ガチの試合だしレベルが高いから、見ごたえがあって応援する側も力が入りましたよぉ。

野球やソフトは見てて興奮するし、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。知ってる人がたくさん参加して、必死で頑張ってる姿を見ると、こちらまで熱くなってしまいますよね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR