鶏レバーの甘辛煮  「アマルフィ」を見ました

こんにちは。昨日の岡山は、雨が上がってからポカポカ陽気で14度もあったんですよぉ! 今日は昨日より暖かい気がします。物干しには昨日乾かなかった洗濯物もあるので、ものすごい量です。洗濯物が綺麗に乾くと気持ち良いですよね。




先日業務スーパーに行きました。久しぶりにレバー等大袋を買いましたよぉ。このレバーは2キロ入りです。我が家では2回分かなぁ・・・。でもよく食べるので、2キロを1度に調理しても良い位なんだけど、今回は半分だけ使いましょう~。
DSC05382.jpg
レバーが嫌いな人には”2キロ入り”なんて想像つかないし、不気味かも~~~!
でも身体に良いし、特に女性は鉄分補給をしないといけないから、出来るだけ食べましょうね。

私も子供の頃は嫌いで「残さずに食べなさい。」と母に言われて、鼻をつまんで飲み込んでました(笑)


レバーの甘辛煮です。
DSC05401.jpg
作り方はこちらです。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

味付けが濃い目なので、数日常備食として食べられます。



お次は超簡単料理です!
DSC05387.jpg
ネギをたくさん刻んでフライパンに入れて・・・・・


豆腐を豪快に入れて潰します。
DSC05388.jpg
木綿豆腐の方が美味しいです。水切りはしない方が良いかも!


天かすを入れます。味付けは麺つゆだけで簡単!
DSC05389.jpg
もし手に入るなら、天ぷら屋さんの天かすを使って下さい。市販の物と全然違うので・・・。


豆腐と天かすの簡単炒めです。
DSC05390.jpg
以前作ったので、こちらを参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

見た目はグジャっとして美しくないけど、味はマジでいけます~~~!
そのまま食べても良いけど、御飯に乗せて下さい! 御飯をお代わりしちゃうかもよぉ! 息子達は必ず2杯の山盛り御飯を食べるんです(爆) 冷凍御飯を用意しておかないと、御飯がたりなくなってしまいます・・・。



卵を炒めました。
DSC05392.jpg
2個使いました。


もやしを2袋入れます。
DSC05394.jpg
フライパンにごま油を入れてもやしを炒めます。



塩コショーと中華味の素だけで味付け。
DSC05396.jpg
もやしと卵の中華炒めです。

モヤシが9円だったのが12円に値上げされてから値段変動がなかったのに、昨日16円に値上げされてました! 16円でも安いけど、4円の差は大きいなぁ・・・。




ほんの少し残ったカレーを・・・・・
DSC05399.jpg
主人はまたまたルーだけで食べました。まだほんの少し残ってるので、冷凍したけど今晩使おうかなぁ・・・。
それともカレーうどんにしようか、悩むところです。



カサゴの煮付けです。
DSC05405.jpg
これも前日の残りです。




こんな感じです。
DSC05406.jpg
何か、最近手抜き料理が多いです・・・。前日の残りとか・・・


2月3月って色々行事がありませんか? 私は毎日バタバタしてます↓ 時間が足りなくて、皆さんの所にコメントがなかなか出来ない状態です。今日は少しでもお邪魔しようと思うけど・・・。




ずいぶんと古いDVDだけど、話題になりましたよね! 気になってたのになかなか見えなくて、やっと借りてきて見ましたよぉ。
「踊る大捜査線」シリーズは大好きだけど、織田はイマイチ・・・。でも天海さんが好きなので、ずっと見たかったんです。
DSC05178.jpg
織田さんのロングコート姿は良いなぁ・・・。あまり好きじゃないけど! 
内容だけど、期待したよりはちょっと↓だったかなぁ・・・。

織田裕二はあまり好きじゃないと言いながら「踊るシリーズ」だけでなく「東京ラブストーリー」や「振り返れば奴がいる」を真剣に見てたなぁ・・・。「振り返れば・・・」の司馬 江太郎役はピッタリのはまり役だったと思います。

次は「アンダルシア」を借りてるので、時間があるときに見たいと思います。



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レバーだ3キロも!!
すごいですね!
私はレバーが苦手で・・・(*_*)
小学校の頃の給食でたまに出てたんですが、全然食べれなかったなぁ・・・
息子さんたちは平気ですか??

アマルフィ、映画館で見ました^^
あんまりもう内容は覚えてませんが・・・子役の子が下手だなぁ・・・と思ったのだけは覚えてます(笑)
アンダルシアは面白いのかな~^^

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
お忙しいのに、とっても嬉しいコメント有難うございました^^
時間が無くて、どうぢてもと言う時ありますよね^^
そんな中でも、こんなに品数の多いお夕飯♪
鉄分たっぷりなレバーの煮物♪
あははっつ・・私も貧血がひどくて、毎日のように食べさせられてました。
暫く苦手だったんですが、最近好きになりましたね^^
豆腐と揚げ玉の炒めもの!
これ、とっても美味しそうですね♪
揚げ玉がお豆腐の水分もとってくれるし・・♪
最近、日本映画を観てないですぅ。
日本映画で気になるのは「つれがうつ病になりまして」かな^^
暖かい一日でした。。。春ももうすぐね^^

初めまして~♪

こんばんは☆彡

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
とっても 嬉しかったです♪

そうです!
タイトルの通り、私は 四万十市在住で、四万十川を 眺めながら
生活できる環境なんですよ~♪

隣町の ジムで 高齢者と女性のダイエット担当で、お仕事しているのですが、本職は 料理人!
出来るだけ、皆さんが 簡単に料理が出来るようにと 始めたブログです!

遊びに来て下さって 本当にありがとうございます!
これを機会に 仲良くしてくださいね♪

ゆいっちょんさんも 私と同じ 簡単料理でいいですね!
また 遊びに来ま~す!

No title

ホント今日は暖かかったですね♪
でも、洗濯物は。。。部屋干しシーズンに突入しました(汗
お兄ちゃん壊れてます。

業務スーパー♪好きです。
最初はあまりに大量に買い込むから『領収書要りますか??』って聞かれてましが、最近は覚えて頂いて家用って認識されてます。
でも、まだレバーは買ったことないです。今度挑戦してみようかな。

アンダルシア。見たい映画です。
福山さんもですが、スペインだから見たい!!

うららにゃん さんへ

レバーはクセがあるから、嫌いな人ってたくさんいますよね。でも無理に食べると平気になって、いつの間にか大好きになっちゃうんですよ!
息子達も大好きで、パクパク食べます。

うららにゃんさんも鼻をつまんで食べ続けたら、大好物になるかも(笑)

確かに子役の女の子はダメですね・・・。それに犯人も早い内に目星がついてしまって、期待はずれでした。

アンダルシアに期待!!!

misyaさんへ

misyaさんも無理やり食べさせられたのぉ? でも今となっては両親に感謝です。女は鉄分を取らないといけないし、クセはあるけどいつの間にか好物になってました・・・。

豆腐と天かすの炒めものは超簡単で、丼感覚で御飯にかけて食べると「お代わり~!」状態になります。

「つれがうつ病になりまして」も話題になりましたよね。私も気になってる作品です。

みやちゃんさんへ

コメントありがとうごさいます。こちらこそよろしくお願いします。

みやちゃんさんは「簡単料理かもしれないけど、盛り付けと仕上がりが綺麗!」
それに比べて私は「簡単料理(手抜き料理)で、盛り付けは雑で大ざっぱ!」です。

性格が出てます(爆)

ちえ母ちゃん さんへ

弟君はどうですか? 熱はまだ下がらないでしょうね・・・。早く良くなりますように!

業務スーパーはお得な物とそうじゃない物がありますよね。それがわかるまで結構時間がかかりました(笑) 行くと結構な時間を過ごしてます。

ちえ母ちゃんさんみたいに「クリームチーズ1キロ」を買おうと思ったけど、思いとどまりました。うちでは200グラムで十分だから・・・。でもミックスチーズ1キロを買ったよぉ~。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR