ブリの照り焼き ”メクリッコ”が大活躍♪

こんばんは。暑いですね。仕事から帰ってから飲む水と、夕食時のビールがめちゃくちゃ美味しいです。



ブリの切り身が半額でした。最近主人が買い物に行ってブリの半額があると、絶対に買ってきます。
DSC_02299 (12)
みりん大5、醤油大3、酒大1で味付けしました。


ブリの照り焼きです。
DSC_02299 (21)
フライパンで作るから、時間もそんなにかからないし簡単に作れますよぉ。



味付き鶏手羽元肉が1㎏入りで半額でした。みんな手羽元肉が大好きだから、これは超ラッキーです♪
DSC_02299 (14)
最近半額に出会えなかったんですよね。1㎏どど~んと、全部使っちゃえ!!!


鶏手羽元肉とピーマンの炒め物です。
DSC_02299 (20)
肉はもちろんジューシーで、軟骨部分が思ったより軟らかくてとっても食べやすかったです。



お隣さんからトマトをいただきました。
DSC_02299 (13)
ざく切りにしてボウルに入れて、キャベツとキュウリも加えて味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_02299 (18)
レモン汁たっぷりのサラダはあっさりしてるから、いくらでも食べられます。



冷凍室整理をしました。
DSC_02299 (16)
シュウマイを小さく切って、ネギと一緒にごま油で炒めました。


シュウマイとねぎの卵とじです。
DSC_02299 (19)
シュウマイは少し入っただけで肉やニンニクの味と香りがして、ご飯やビールが進みます。



茗荷とわかめのお味噌汁です。
DSC_02299 (17)



こんな感じです。
DSC_02299 (22)
息子達は手羽元肉をお代わりしてご飯もお代わりして、お腹いっぱいになったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
指を縫って抜糸をしたけど、爪をザックリ切りました。指は何とかくっついたけどもちろん割れた爪はくっつくはずはなくて、爪がいろんな所に引っかかったり、ネット包帯の糸が絡まってめちゃくちゃ痛い・・・。

指サックだと熱がこもって指がふやけるし、ネット包帯は毎日洗わないといけないし・・・そこで思いついたのが「メクリッコ」です。
DSC_03200.jpg
これは良いわ↑ 割れた爪を保護してくれるし、指が蒸れないし、とっても快適。爪がきれいに治るまでは2か月くらいかかるかなぁ??? それまではこれが重宝しそうです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR