「アサムラサキ」様の「麺どろぼう青じそ風味」 タイの塩焼き

こんばんは。朝夕涼しくて、タオルケットをかけないと体が冷えて風邪をひきそうなくらいですね。


暑い日には、栄養たっぷりのシソを摂ると良いんですよぉ♪
DSC_02799 (2)
「アサムラサキ」様の「麺どろぼう青じそ風味」のお試しをさせていただきました。

400mlボトルで、ストレートタイプです。ストレートタイプの麺つゆだから、そうめんやひやむぎ、うどん、そば等には薄めずそのまま使えて、とっても手軽ですよね。
DSC_02799 (3)
でも嬉しいのが、麺類だけじゃなく酢を適量加えると、酢の物やドレッシングとしてアレンジできるの♪
DSC_02799 (4)
庭にしそがたくさん生えてるの。刻んで、わかめとキュウリ、茹でた太もやしをボウルに入れて「麺どろぼう青じそ風味」を入れてさっと和えました。


もやしとわかめのシソ和えです。
DSC_02799 (10)
シソの香りが爽やかで美味しいです。「麺どろぼう青じそ風味」はかつおだしの麺つゆに、清涼感あふれる青じその香りをプラスしてるから、とっても爽やかな味がしますねぇ。


冷奴にもかけてみました。薬味は茗荷とシソを用意しました。
DSC_02799 (8)
醤油で食べるよりさっぱりしてるし、ちょっぴり甘めで美味しい~↑ 暑くて食欲が落ちてしまう夏だけど、これだと美味しく食べられます。

豆腐、おひたし、焼きなす、天つゆとしても使えるし、甘めのつゆだから酸っぱいのが苦手な人も小さいお子様も好きな味かも↑ 青ジソパワーで、夏バテを吹き飛ばしましょう~!

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ




主人の釣り仲間さんから、お魚をいただきました。
DSC_02799 (5)
コチとアコウ、タイです。コチとアコウは一緒に煮付けようっと! これは冷凍しました。


タイの塩焼きです。
DSC_02799 (9)
やっぱりタイは美味しいなぁ~↑ 上品な味がして身がしっとりしてて、とっても美味しかったです。どうもありがとうございました。




鶏レバーを茹でて、食べやすい大きさにカットしました。
DSC_02799 (1)
もやしとピーマンをフライパンに入れて、サラダ油で炒めました。


鶏レバーのカレーケチャップ炒めです。
DSC_02799 (6)
いつもは甘辛く味付けするんだけど、カレー粉を使ってちょっぴりスパイシーな夏らしい味付けにしましたよぉ。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_02799 (7)




こんな感じです。
DSC_02799 (11)
レバーをたっぷり食べて、暑くても元気モリモリです!

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
もう少ししたら誕生日がきます・・・女性としてはあんまり嬉しくないけど、誕生日前には綺麗にしておきたいし、旅行も行くから、それまでに美容院に行こうと思って予約を取りました。

まだパーマが残ってるから、今回はカットとメッシュだけで良いかなぁ?って美容院の先生が言ってて、時間は3時間くらいで済みそうです。パーマもホントはしたいんだけど、まぁ年末までは持つかも。

カットと言ってもいつも毛先をそろえるくらいで、長くても10センチ前後しかカットしません。ロングヘアだから正直夏は暑いんだけど、バレッタで止めてるから、毎年何とか乗り切ってます。

スッキリしてきま~す♪
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR