いんげんのベーコン巻  美容院に行ってきました

こんばんは。今日は久しぶりに美容院に行ってきました。結構長い時間かかったから疲れました。


主人の職場の同僚からいんげんをたくさんいただいて、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_02999 (4)
ベーコンで巻いてオリーブオイルで焼いて、塩コショーで味付けしました。


いんげんのベーコン巻です。
DSC_02999 (7)
ベーコンの旨味と塩味がいんげんに沁みて、おつまみにぴったりです



ゴマサバが半額でした。
DSC_02999 (1)
圧力鍋にゴマサバを入れて加圧して、骨まで軟らかくなるよう茹でました。骨がホロホロってなるくらいになってから、醤油とみりん、砂糖、おろしショウガを入れて加圧しました。

サバの生姜煮です。
DSC_02999 (9)
普通の鍋で作ると骨は捨てないといけないのに、圧力鍋だと骨まで食べられてカルシウムがしっかり摂れるし、ごみも出なくていいよね↑

切り干し大根を水でもどして、食べやすい長さに切りました。
DSC_02999 (2)
庭から三つ葉を摘んできてさっと茹でて、わかめと一緒にボウルに入れました。


切り干し大根のサラダです。
DSC_02999 (8)
切り干し大根のシャキシャキした食感が良いですねぇ。しっかり噛んで食べるから、満腹中枢が刺激されますよぉ。


玉ねぎとぬるっぱ、冷凍してたニラをゴマ油で炒めました。
DSC_02999 (3)
野菜が軟らかくなったら、卵を加えてさっと混ぜました。

ニラ玉です。
DSC_02999 (5)
ニラの香りとシャキシャキ感がたまりません。





キュウリの辛子漬けです。
DSC_02999 (10)
キュウリが大好きな我が家・・・毎日のように作ってますよぉ。



レバーの茹で汁を使ったコンソメスープです。
DSC_02999 (6)
レバーの臭みはあまりないから、癖もなくて美味しくごくごく飲めます。


こんな感じです。
DSC_02999 (11)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
髪は女の命・・お化粧をしないと外に出られないのと同じく、髪もきれいにしないと気が済まない私です。濡らしてムースを付けてウェーブを綺麗に出した状態にしてからじゃないと、出勤もお出かけもしません。

ロングヘア歴は長いです。いつもカットしても5センチくらいかなぁ・・・。ヘアカラーしてからメッシュを入れるから12時開始で、終わったのがなんと16時を少し過ぎてたわ。今日は店長さんが編み込みをして、メッシュが目立つようにしてくれました。もちろん好意でして下さったから、サービスです♪
DSC_03788.jpg

自分で編み込みができたら良いんだけど、ちょっと無理だわ・・・。でも、美容院に行くと気分が良くなりますよね。疲れたけど、スッキリして見た目も華やかになって、鏡を見るのが楽しくなりそうです。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR