何年かぶりのうなぎ 主人と息子達からスイーツ

こんばんは。雨が1日中降る予報が、今日はあまり降らなくて洗濯物もある程度乾いたから、あまり困りませんでした。



糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚肉と玉ねぎを加えて更に炒めました。
DSC_03223 (10)
醤油と砂糖、みりん、酒、おろししょうがで味付けしました。


豚肉と玉ねぎの甘辛炒めです。
DSC_03811 (18)
しょうがをたっぷり入れてるから、風味が良くてとっても美味しいです。



ウナギのかば焼きです。
DSC_03811 (17)
買ったのは何年ぶりだろう??? 半額になってたから買ったんです。でも、ウナギは元が高いから、半額になっても安いとは思えないわ。


フライパンにオリーブオイルをしいて、ナスとピーマン、ソーセージを炒めました。
DSC_03811 (13)
茹でたパスタを加えて、コンソメ顆粒と麺つゆ、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。


ナスとピーマンのパスタです。
DSC_03811 (15)
ナスとニンニクの相性は抜群~↑ 息子達だけでなく、主人もたっぷりお代わりしてたわ。



トマトとキャベツ、キュウリをボウルに入れました。
DSC_03811 (12)
ポン酢とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


キャベツとトマトのサラダです。
DSC_03811 (14)
いつもはレモン汁を入れるんだけど、昨日はちょっと味を変えてポン酢にしてみましたよぉ!



中身が見えないけど(汗I),豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_03811 (16)




こんな感じです。
DSC_03811 (19)
ウナギが並ぶと、食卓が豪華に見えますねぇ。久しぶりのうなぎに、みんな目が輝きました☆☆



さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日の私の誕生日に、主人と息子達からスイーツをもらいました。
DSC_04210 (1)
前に20パーセントオフのシールが張られたスイーツ・・・レアチーズケーキとティラミス、プリンの3種類は、しっかり者の息子達からのプレゼントです。後ろの紙袋は「敷島堂」で主人が買ってきてくれたものです。
DSC_04210 (2)
袋から出てきたスイーツは、こんな感じ♪ シャインマスカット大福とぶどうのクラフティはちょっとお高め・・・。

息子達は、主人と私の買い物の仕方をよく見てるから、半額や割引商品に反応するの(笑)。私たちの背中を見て育ったから、経済観念はしっかりしてますかぁ!

心のこもった・・・いや、息子達はこもってないか(笑)・・・スイーツをたくさんありがとう♪ しばらく楽しめそうです。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^
ご家族皆揃ってのお祝いって大事ですよね
我が家も、最近は家族でお祝いしてますよ

その後の、プレゼントが素晴らしいです。
我が家はそこまで無いですから
こういうのがあれば、また頑張れますね((´∀`*))

メタさんへ

ありがとうございます。我が家はお祝い事以外ではなかなか外食をしないから、たまに家族みんなでする外食は楽しいです。

自分でスイーツは買わないから、超高い物じゃなくてもこんな風に買ってきてくれるのはホント嬉しいですねぇ。

そうそう、このスイーツで毎日の仕事も頑張れます↑

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR