冷しゃぶ  「ポケモンGO」をするため、朝ウォーキング

こんばんは。久しぶりに寝苦しい夜でした。でも、寝る時にはエアコンはつけずに、網戸と扇風機で大丈夫です。



メインは冷しゃぶです。
DSC_04411 (16)
豚ばら肉を茹でて食べやすい大きさにカットして、わかめとキュウリと一緒に盛り付けました。


もう一つのメインは、カツオのたたきです。
DSC_04411 (17)
我が家は、息子達のために肉類、主人のために魚介類を両方用意しないといけないの(汗)。節約料理本を見ると、メインはどちらか1つだから、見てて羨ましくなりますよぉ。




わかめとニンジン、キャベツをフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_04411 (13)
納豆とミックスチーズを加えて卵を入れて、半熟状態でスイッチを止めました。



納豆のチーズオムレツです。
DSC_04411 (15)
納豆とチーズの相性は抜群↑ チーズ好きにはたまりません♪



先日主人の職場の同僚から赤シソをたくさんいただいて、シソシロップを作りました。
DSC_04411 (12)
赤シソは茹でたから、すっかり赤い色素は抜けてしまったけど、我が家は捨てずにまだまだ使い切りますからぁ!


豆腐のシソ味噌乗せです。
DSC_04411 (14)
シソ味噌はご飯に乗せても、パスタに乗せても、美味しいです。ふりかけ感覚で毎日食べてますよぉ。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_04411 (18)



こんな感じです。
DSC_04411 (19)
品数は少ないけど、豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
主人は「ポケモンGO」をしてて、朝食前に散歩がてら色んなポケモンをゲットしてますよぉ。1時間近く散歩してるから、今朝初めて私も一緒に歩いたの!

「ポケモンGO」なんて、しょうもない・・・って思ってたけど、結構面白いです。住んでる地域は裸祭りで有名なお寺があるから、モンスターもモンスターボールをゲットできるスポットも多くて、いっぱいたまります。

エンドレスなゲームだから、いつまで夢中になれるかなぁ?っても思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR