サバのマヨネーズパン粉焼き  中国インターハイ

こんばんは。今日は久しぶりに仕事を休んで、朝からお出かけしてました。今日も暑かったですね。



冷凍室から、半額で買ったゴマサバを取り出して解凍しました。
DSC_04890 (12)
マヨネーズを縫ってパン粉を全体にまぶして、オリーブオイルで焼きました。


サバのマヨネーズパン粉焼きです。
DSC_04890 (14)
パン粉がカリッとしてて、サバの身はしっとり軟らかくてとっても美味しかったです。



こんにゃくをサラダ油で炒めて、水分を飛ばしました。
DSC_04890 (11)
牛肉とナス、ニンジンを加えて更に炒めて、醤油と砂糖、みりん、酒、味噌、おろにんにく、七味で味付けしました。


牛肉とナスの味噌にんにく炒めです。
DSC_04890 (16)
ナスがお汁を吸って、口に入れるとジュワ~っと肉の味が広がります。




ちくわと青しそ、わかめキュウリをボウルに入れました。
DSC_04890 (13)
青シソドレッシングと砂糖を入れて、さっと和えました。


ちくわとわかめの青しそドレッシング和えです。
DSC_04890 (15)
シソが少し入っただけでさっぱりした味がしてて、風味がアップします。



ネギと竹輪をゴマ油で炒めました。
DSC_04890 (18)
ミックスチーズと卵を加えて、半熟状態でスイッチを止めました。


ネギと竹輪の卵とじです。
DSC_04890 (19)
ネギがシャキシャキしてて、チーズのまろやかさがねぎの苦みを消してくれて美味しかったです。



たまねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_04890 (17)




こんな感じです。
DSC_04890 (20)
主人も息子達も好きなおかずだから、とても喜んでくれた夕食になりました


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今年のインターハイは、岡山のシティライトスタジアムで開催されてます。今日は一番盛り上がる男女100メートルがあったから見に行ってきました。

棒高跳びの高校新記録が出た瞬間も見てきたわ!!! また明日詳しく書きたいと思います。朝から夕方まで見てたから、ちょっと疲れてしまった・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR