イカのピリ辛炒め   主人は久しぶりに〇〇へ・・・

こんにちは。数日暖かい日が続いて「これでもう春に突入かぁ~!」って喜んでたのに、今日はいきなり寒い・・・。明日はもっと寒くなるそうですね。やっぱりまだまだ春は遠いのかなぁ。



行きつけのスーパーで「赤いか切り身徳用1キロ入り」が398円で売られました。最近イカを食べてないので、試しに買ってみました。お値段から想像出来たんだけど、中を開けたらサイズが不揃いのイカが入ってる。
DSC05437.jpg
形が悪くても”イカの味”がすればそれで良し!  ホントそれで良いんです(笑)


イカのピリ辛炒めです。
DSC05441.jpg
作り方はこちらです。

おつまみに☆イカのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003444/

この料理は簡単であっという間に出来ます。居酒屋にもありそうな料理なのでつまみになるし、息子達も大好きで御飯が進みますよぉ~。

このイカは安いので「硬くて美味しくないかも!」と心配したけど、肉厚で超軟らかくて旨みがありました。なくなったらまた買おうと思います。唐揚げや天ぷらにしても良いし、炒めても硬くならなくて使い易そうだわ↑



ハヤシライスです。
DSC05446.jpg
作り方はこちらです。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

トマト缶やピューレをわざわざ買わなくても、家にあるもので簡単にハヤシライスのルーが作れます。もう少し作れば良かったかなぁ・・・。お代わりをするのはわかってたんですよね。ちょっと残ったら翌日のオムレツソースにしようと思ってたのに、全部食べちゃった・・・。



キャベツと白菜を刻んで・・・・・
DSC05442.jpg
コーンを大さじ5杯入れました。


コールスローサラダです。
DSC05445.jpg
材料は違うけど、以前の物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

今回はニンジンの代わりに白菜を使って、コーンを大5入れました。




こんな感じです。
DSC05447.jpg
主人の夕食が要らなかったので、おかずが少ないでしょ?



でもね、主人用にはおにぎり8個とお弁当2食分作ったんですよぉ。えらいでしょ!(と威張ってみる)
主人はどこに行ったと思いますか? 3ヵ月ぶりですが友人らと急にいつもの所へ行こうって話しになって・・・・・、いつもの所!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤イカ激安ですね~。
私もこのお値段なら買います!!

ご主人におにぎり8個はすごいわ。
それだけでご飯かなり消費されますよね^_^;

給湯器はお高い買い物ですから
大変!!
わが家も2年前に替えましたが
大枚が飛んでいきました^_^;

patapataokanさんへ

赤いか、お買い得でしょ! 予想に反して軟らかかったので、なくならないうちに買いたいと思います。

釣りに行く時に私が用意する物は「昼食用弁当」「夕食用おにぎり4個とおつまみ系おかず」「翌日朝食用おにぎり4個」です。
夏だと怖いけど、寒い時期は食料が傷まないので、たくさん用意していくんです。

オカンさんの所もエコキュートに替えましたかぁ・・・。ホント高いですよね! きよし師匠じゃないけど、めんたまが飛び出しましたよぉ~。平均寿命まであと5年は持って欲しいなぁ・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR