カレー2日目  中国インターハイ

こんばんは。今日はインターネット接続工事だったから、久しぶりに仕事を休みました。日中はエアコンをつけてないから、正直頭がぼ~っとしてます(汗)。



2日目のカレーです。
DSC_05388 (4)
少しとろみがあってコクも出て、作ったすぐのカレーより美味しさ倍増ですよぉ↑



ボウルにキャベツとわかめ、キュウリ、そして刻んだ梅干しを入れました。
DSC_05388 (1)
マヨネーズと麺つゆ、鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


キャベツの梅サラダです。
DSC_05388 (3)
暑い時は梅干しを食べてパワーアップしましょう♪ 作り方はこちらを参考にしてね→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ



タイアラのお澄ましです。
DSC_05388 (2)
だいぶん前にお刺身にした残りを例としてたから、取り出しました。これで、冷凍室のスペースが少しあいたかも。



こんな感じです。
DSC_05388 (5)
主人も息子達も、カレーがあればサラダを付けるだけで満足してくれます・・・超楽ちんだわ(笑)! これで、カレーは完食しました。5.5リットル作っても、2日で食べてしまうってホントすごいでしょ↑



さてさて、独り言です・・・・・・・
8月4日から始まってる中国インターハイは岡山で開催されてるから、地元は盛り上がってますよぉ!
thumbnail_IMG_20160730_115856[1]
私は6日(土)見に行ったんだけど、休日はめちゃくちゃ人が多くてよく見える場所は通路にも人がいっぱいでした。
thumbnail_IMG_20160730_115907[1]
シティライトスタジアムは屋根がある所とない所があって、反対側は正面から厳しい日差しが照りつけて暑いしあまり見えないから、人もまばらでしょ?
thumbnail_IMG_20160730_115850[1]
私が早くから見に行ってたから、良い場所に座ることが出来たの。屋根のおかげで日傘をささなくてもよくてとっても快適でした。
thumbnail_IMG_20160730_115900[1]
でも、とにかく暑くてたまりませんでした。陰がない所で観戦してた人は、ホント大変だったと思います。

インターハイは明日2日(火)まであります。高校生の皆さん、頑張って下さいね♪


甘くておいしいラテを飲んで、パワー全開↑
【モニター募集】とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ



味が全部で8種類あるから、毎日選ぶのが楽しみです♪
【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ



鍋に入れるだけで美味しいラーメンの出来上がり↑ どの味も全部美味しそうです。
発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない ラーメン北魁」4食セット100名様





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR