鶏肉ともやしの中華炒め 車の調子が・・・

こんばんは。暑いですね。水分を取ってても、身体がカラカラに乾いてしまいそうです(汗)。



太もやしが4割引きになってて、1袋12円だったの。もやしは意外に栄養価が高いから、安く手に入るととっても嬉しいです。5袋買ってきて3袋使いました。
DSC_05500 (1)
鶏もも肉と一緒に炒めました。


鶏肉ともやしの中華炒めです。
DSC_05500 (3)
もやしがシャキシャキしてて、いくらでも食べられますよぉ。




途中経過を取り忘れたけどイカのカルパッチョです。
DSC_05500 (2)
冷凍室からスルメイカを取り出して、さっと茹でて食べやすい大きさにカットして、野菜もたくさん用意しました。

カルパッチョシーソースの作り方は、こちらを参考にしてくださいね→「簡単☆カルパッチョソース



キャベツとわかめをゴマ油で炒めました。
DSC_05500 (4)
卵を入れて半熟になったらスイッチを切りました。 


キャベツとわかめの卵とじです。
DSC_05500 (5)
卵は少なめに、キャベツとわかめは多めにしてカロリーの事を考えてます。



毎日のように作って食べてる、キュウリの辛子漬けです。
DSC_05500 (6)
結構練り辛子を使ってるから食べるとツンとするけど、これがまた美味しいんですよね。





こんな感じです。
DSC_05500 (7)
野菜たっぷりで、とってもヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日車で出かけてたら、今まで見たことない表示が出たから慌てて持って行きました。チェックするのに4000円・・・部品は5日(金)に入るんだけど、3万円近くいるみたい・・・。

去年の秋に買った車は、何か色々調子が悪くてお金がいるわぁ。でも、旅行前だったから良かったかも↑ 旅行中に警告表示がでたら運転も気が気じゃないし、トラブルが起こって車が動かなくなったら困るし・・・。

そう言えば、去年の夏旅行は山口でオーバーヒートして、引き返してホテルはキャンセル、車は廃車だったもんなぁ。今年は快適な車の旅行になって欲しいです。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんのお宅の冷凍庫はいろいろなものが入ってますね~。
買い物に行けなくても何日かは間に合いそうですね。

今年も旅行に行かれるんですね。
ご家族仲が良いのね。
でも、そのうち子供たちは別のお相手と行くことになるかも・・・・・。

seabreezeさんへ

結構パンパンになってますねぇ・・・。新しい冷凍冷蔵庫になって「今度は、いつも冷凍室に余裕を持たしておこう!」って頑張ってたのに、早いうちから、冷凍室はパンパンになってます。

冷蔵庫にかかわらず、箪笥や衣装けーず等収納スペースが広くなったら、それに合わせて物をいれてしまって、結局いつもいっぱいになってしまってます(汗)。

そうなんですよぉ。仲は良いですねぇ。そうそう、息子は母よりも彼女や奥さん命になっちゃうから、いつの日か離れてしまうんだろうなぁ(涙)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR