ジャガイモとベーコンのコンソメ炒め  旅行の準備を少しずつ・・・

こんばんは。暑くて、自転車通勤をしてる私には、マジでキツイ・・・身体が溶けてなくなりそうです。


冷凍室からベーコンとソーセージ、シシトウを取り出しました。
DSC_05500 (8)
ジャガイモをスライサーで薄くスライスして、オリーブオイルで炒めました。


ジャガイモとベーコンのコンソメ炒めです。
DSC_05500 (11)
ジャガイモのシャキシャキした食感が美味しかったです。



ちくわと三つ葉、玉ねぎ、ニンジンをオリーブオイルで炒めました。
DSC_05500 (9)
麺つゆとおろしにんにく、粉チーズ、塩コショーで味付けしました。


三つ葉とシソの和風パスタです。
DSC_05500 (12)
三つ葉とシソの香りがしっかり効いてて、すこしあっさりしたパスタになりました。


ブリの塩焼きです。
DSC_05500 (10)
半額で買ったぶりだけど、脂がのっててとても美味しかったです。



玉ねぎとジャガイモ、わかめのお味噌汁です。
DSC_05500 (13)




こんな感じです。
DSC_05500 (14)
パスタをたっぷり作ってたから、麺好きの主人も息子達も大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
明日は仕事が終わってから車を持って行って、修理してもらいます。1泊旅行の用意もしないといけないから、ちょっとバタバタするなぁ・・・。

でも、お出かけをする前は、小学生が遠足に行く前の気持ちに似てるかも↑ ドキドキわくわく感が強くて、早く行きたくてしょうがない・・・でも、忘れ物をすると主人の機嫌が最悪になるから気を付けないと(汗)。主人は何も手伝ってくれません・・・準備は全部私がしますよぉ。もちろん、息子達は自分の物は自分できちんと用意します。

主人がするのは・・・運転・・・まぁ、これはこれで重要な役割だから、それに専念出来るよう、私が色々用意するのは仕方ないかぁ(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですね~。
自転車通勤、大変だと思います。
お疲れ様です。

旅行いいですね~。
息子達が大きくなって行くことも
なくなり寂しい限りです。
     ↓
モヤシはわが家も必需品。
ゆいっちょんさんとこは安いからいいな~

No title

こんにちは

今日もがっつり食べて元気元気ですね。

育ち盛りの男の子の家は大変です。

さて、1泊旅行楽しみですね。
今回はどの方面かな???
西か東かいや南か???
北はありませんが、北は田舎過ぎて面白くありません(笑)。

昨年は西方面でアクシデントがあったのでリベンジか???
楽しんで来て下さい。

patapataokanさんへ

ホント暑くて、職場に着いたらとりあえず「暑いですねぇ。」の言葉・・・これしか出ません。溶けそうなくらい暑いです(汗)。

1泊しか出来ないけど、近畿方面に遊びに行きます。そろそろみんなそろって出かけるのが大変になってきましたが、出来るだけ一緒に過ごせる時間があれば、調整して楽しみたいと思います。

もやしは元々が安いけど、半額にならないと買わないなんて、私はマジで筋金入りのケチですよね(笑)。

素流人さんへ

北・・・6月鳥取砂丘と砂の博物館に行った(私の職場旅行)から、今回はパスです。

今回は近畿方面に行く事になりました。九州はリベンジしたいんだけど、通潤橋はまだ水の放水がされてないから諦めて、何年かしてから行こうと思います。

お盆には、私の実家に行く予定です。暑いし色々用事があって忙しいけど、お互い元気に毎日楽しみましょう♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR