”佐々木蔵之介”さんのご実家の「佐々木酒造株式会社」の”聚楽第” ラシットで夕食

こんばんは。昨日京都から帰ってきましたよぉ♪ 京都はとにかく暑かった・・・良い天気で嬉しかったけど・・・めちゃくちゃ暑かったです。


観光地の写真はまた後日紹介しようと思います。とりあえずは、お土産ですよぉ。
DSC_06030 (22)
これは、俳優の”佐々木蔵之介”さんのご実家の「佐々木酒造株式会社」の”聚楽第(純米大吟醸・純米吟醸)”です。京都に行ったら、是非買いたいなぁって思ってました。
DSC_06030 (23)
カントリーマアムはご当地で色んな味があって、あまり外れがないから旅行に行くと必ず買いますねぇ。そして、試食して美味しかった「茶の葉煎餅」を買いました。宇治の極上抹茶を生地に練り込んで、上にも玉露をふりかけたお煎餅です。
DSC_06030 (24)
京都はお漬物が有名で、とにかく種類が多くてどれにしようか迷ってしまいます。「川勝穂本家」でかぼちゃの漬物を買ってきました。ポリポリした食感と、ほんのり甘いかぼちゃが美味しかったです。
DSC_06030 (25)
「井筒八ッ橋本舗」と言えば”夕子”ですよね。定番の生八ッ橋でも良いけど、夏限定の物を買いました。
DSC_06030 (26)
最近は、こんなお洒落な生八ッ橋もあるんです!
DSC_10222.jpg
洋菓子っぽくて、とってもお洒落でしょ↑ 食べるのがとっても楽しみだわ。


試食が多くて、お漬物以外は全部と言って良いくらい食べました(爆)。”まめあわせ”はコーンやグリーンピース等がいっぱい入ったお煎餅なんです。私はあまりお煎餅は食べないんだけど、これは超気に入ったから全種類がセットされたものを買いました。
DSC_06030 (27)
いっぱい歩いて疲れたから、昨日の夕食は家に帰って作る元気はゼロ~~~! だから、歩いて数分の所にある、隠れ家DINING Russet 「ラシット」に行ってきました。
DSC_06030 (20)
いつもは予約がいっぱいなんだけど、昨日は京都から帰宅途中に電話して、遅い時間の空き具合を聞いたら、ラッキーな事に予約が取れました。

ホルモンうどん、チャンジャ巻き、トロサーモンのカルパッチョ、つくね、タンステーキを食べたら、もうおなか一杯・・・。
DSC_06030 (21)
お昼に近江牛を食べておなかが大満足↑ 息子達もいつもみたいにガッツリ食べなくて、家計を任されてる私はちょっと嬉しかったな(笑)。でも今日はめちゃくちゃわ(汗)。早く寝ようっと。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR