「錦市場」「鴨川納涼2016」 ブリの照り焼き

こんばんは。日中はホント暑いですねぇ。水分補給してますかぁ???


京都旅行3回目です。6日(土)昼前に「錦市場」にやって来ました。
DSC_07444 (2)
昼時だから人が多くて、人気店には行列が出来てましたよぉ。
DSC_07444 (3)
「鮮魚 木村」は串刺しのお刺身が有名なんです。私は”トロサーモンのカルパッチョ”を買って、歩きながらお刺身を食べました。脂が乗っててとっても美味しかったです。
DSC_07444 (5)
美味しそうな食べ物を吟味しながら、うろうろとゆっくり歩いていると・・・・・・・・
DSC_07444 (7)
「カリカリ博士」の看板が目に入りました。外はもっちり、中はトロトロで美味しいんだけど、猫舌の私には超熱かったわ(汗)。急がずゆっくり食べましょうね。
DSC_07444 (6)
ゆでダコとカツオのお刺身です。
DSC_07444 (9)
お寿司の詰め合わせが100円引きになってたから、1つ買いました。
DSC_07444 (10)
錦天満宮を通り過ぎて・・・・・・・・・
DSC_07444 (11)
私が行ってみたかった鴨川にやって来ました。
DSC_07444 (14)
「鴨川納涼2016」の準備で、ものすごく忙しそうでしたよぉ。
DSC_07444 (15)
夜になると提灯や旅館、料亭の明かりが付いて、とっても風情があるんだろうなぁ・・一番見たいのは夜の鴨川なんだけど、そうもいかないので、付近を歩いて写真を撮るだけにしました。
DSC_07444 (16)
今度来るときには、近くの旅館に泊まって夜の鴨川を楽しみたいです。




ブリを冷凍室から取り出しました。
DSC_10055 (1)
塩焼きが多いから、昨日は久しぶりに照り焼きにしました。


ブリの照り焼きです。
DSC_10055 (3)
2切れしかなかったから、これは主人だけが食べました。



キャベツとハムをサラダ油で炒めました。
DSC_10055 (2)
レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、お好みソースと焼き肉のたれ、塩コショーで味付けしましたあ


焼きそばです。
DSC_10055 (5)
4割引きで1玉11円になる事が多いから、そんなときには4玉買って冷凍しておくの。



途中経過を撮り忘れたけど・・・海藻とキュウリの酢のものです。
DSC_10055 (4)
暑い時は、身体に良いお酢を使った料理は毎日食べたいですよね。




庭からぬるっぱを摘んできて、キャベツと一緒に炒めました。
DSC_10055 (7)
卵を入れてさっと混ぜました。


キャベツとぬるっぱの卵とじです。
DSC_10055 (8)
ぬるっぱはツル状の植物で、とっても栄養があります。



ぬるっぱとわかめのお味噌汁です。
DSC_10055 (6)



こんな感じです。
DSC_10055 (9)
日中暑いから、夕食を作る前から疲れてます・・・こんなんじゃいけませんよね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
オリンピックでもりあがってますよね。今回金メダルが多くて、見るのがとっても楽しみです…って夜中リアルタイムに見るのは無理だけど(笑)。

競泳選手の逆三角形に目が釘付けです↑ 陸上も始まるから、しばらく目が離せません。リアルタイムで見てる人もたくさんいるでしょうねぇ・・・睡眠不足にならないよう気を付けて下さい。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR