砂肝とこんにゃくのにんにく炒め  徳島に行ってきました

こんばんは。夕方に各地で大雨が降ったみたいですね。今日は朝から徳島に行ってたんだけど、市内は雨は降りませんでした。でも、岡山に帰ってくると雨で濡れてたから、洗濯物を屋根がある所に干していって良かったです。

遅く帰ってから、濡れてしまった洗濯物をまた洗って干すのは時間かかるからなぁ・・・。



砂肝を圧力鍋で茹でました。砂肝は下処理が大変だからあまり買わないんですよね。でも圧力鍋で茹でると、何もしなくても軟らかくなるから調理しやすいんです。
DSC_11099 (1)
こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、茹でて食べやすい大きさに切った砂肝と、冷凍してたいんげんをフライパンに入れて炒めました。


砂肝とこんにゃくのにんにく炒めです。
DSC_11099 (5)
砂肝のくにゅくにゅした食感は残ってて、しかも食べやすいから、これからは圧力鍋で調理しようと思います。



鶏肉の骨付きが特売になってて、超お買い得でした。
DSC_11099 (2)
フライパンで中までしっかり火を通して、最後に少し温度を上げて皮をカリッと仕上げました。


骨付き鶏肉のソテーです。
DSC_11099 (6)
大きなサイズだから、4人で2本の鶏肉を分けて食べました。



キュウリの辛子漬け、そして京都で買ったかぼちゃの漬物を出しました。
DSC_11099 (4)
かぼちゃの漬物は初めて食べたけど、ほんのり甘くてパリパリした食感が良いですよぉ。みんなで色々試食した時、かぼちゃの味にみんながグッと来たんです。



豆腐とわかめ、しそのお味噌汁です。
DSC_11099 (3)




こんな感じです。
DSC_11099 (8)
昨日は主人が飲み会で夕食がいらなかったから、魚介類を用意しなくて楽ちんでした。


さてさて、ひとりごとです・・・・・
今日は朝から私の実家、徳島に行ってました。父は相変わらず元気で、一緒に買い物に行ってお昼をみんな揃って食べました。夜に「どんど祭り」があるから、いつもより滞在時間が短かったけど、色々話が出来て楽しかったです。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR