私の実家、徳島に行きました  さぬき麺輝屋

こんばんは。昨日夕方岡山市はゲリラ豪雨で全国放送されました。その頃私たちは徳島から香川の「さぬき麺輝屋に向かってる途中・・でもね、瀬戸大橋を走ってる時真っ黒な雲が岡山方面上空にあったんです。



昨日は私の実家、徳島に行ってました。父は兄家族と同居してるんだけど、いつも私は父が好きそうなおかずを作っていくんです。
DSC_11200 (1)
炊き込みご飯やニラ玉等8種類のおかずをタッパーに入れたり、1食ずつ小分けにしてジッパーに入れたりして持って行きました。


瀬戸大橋は昨日もとっても美しかったです♪
DSC_11200 (2)
徳島についてすぐ母のお墓参りをして、それから実家に行きました。
DSC_11200 (3)
父と私たち家族は、みんなでスーパーに買い物に行って、色々買ってきましたよぉ。お寿司はみんな大好きだから、これだけじゃ全然足りない! だから、息子達は白いご飯もいっぱい食べました。


徳島は16時半過ぎに出て、香川の「さぬき麺輝屋」で夕食です。みんなお腹いっぱいだから「大を3つにしよう!」って主人に言ったのに「大丈夫、食べれるよ。」と言って聞かないの。
DSC_11200 (4)
案の定みんなお腹いっぱいになって、めちゃくちゃ苦しかったわ(汗)。次回からは、マジで3つにしようね!

さてさて、独り言です・・・・
今日も夕方、岡山市は急な大雨が降りました。昨日徳島に朝早くから出てたから、洗濯物が濡れても困らないように屋根のあるところに干してたの。今日も仕事から帰って午後からは息子の用事があって夕方まで出てたから、出かける前に洗濯物を片づけて正解だったわ↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR