アサリのスープパスタ

こんにちは。今日は小雪の舞った岡山です。ホント寒いですねぇ・・・。暖かい日が続いた後にこの寒さ! おかげで私はちょっと風邪気味です↓ 皆さんは大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。



週末、主人は同級生と一緒に、愛媛まで釣りに出かけました。
DSC05451.jpg
今回は釣果は全くダメで、対象のメバルはたったの2匹であとはベラだけで、数も少なかったです(>_<)


新鮮なうちに、煮付けにしました。
DSC05454.jpg
新鮮な物はお刺身、できない魚なら煮付けか塩焼きが一番美味しいですよね。



ベラの煮付けです。
DSC05462.jpg
魚の種類は違うけど、魚の煮付けはいつもこの分量です。以前作ったのを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

身が超軟らかくて、とろけそうなくらいでした。




豆腐の落とし揚げです。
DSC05466.jpg
作り方はこちらです。

ふわふわ☆豆腐落とし揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003448/

カレー粉を入れても美味しいですよ。お弁当用にも良いかも!



アサリのスープパスタです。
DSC05475.jpg
作り方はこちらです。

アサリの旨み☆スープパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003449/

アサリが半額だったので、いつもよりたくさん使いました。アサリの旨みがスープの中に溶け込んでて、とっても美味しいです。



豚肉と白菜を一緒に炒めます。
DSC05461.jpg
調味料を入れて、しばらく煮詰めます。



麻婆白菜です。
DSC05469.jpg
以前作ったのを参考にして下さいね。

御飯が進む~☆麻婆白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002728/

今回はミンチと白菜を一緒に炒めました。この方が短時間で料理できます。



こんな感じです。
DSC05476.jpg
主人は釣りたて新鮮な魚を食べて、御満悦でした~。

いつもは釣りから帰って来ると、主人は釣果を写真に撮り「これ、お願い。」と私に魚の調理をお願いするんです。ウロコやお腹を取るのは面倒だし・・・。

でも私は仕事をしている時間だったし、お弁当を3食分も作ってもらい、おまけに釣果も少ないときてるから、私に調理を頼むのも悪いと思ったんでしょうね。私が仕事から帰ると、黙々と調理してました。

いつもそうでなくちゃ!!! 魚の調理をしてくれると、ホント助かります。特に、ベラはうろこが張り付いてるので大変なんですよね・・・。

でも味付けは私がしました。ほんの数時間前まで海で泳いでいた魚ですからとても美味しかったです!ご馳走様でした。



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

お魚、おいしそうですね!
私も小さい頃、なるとの大塚製薬の倉庫の埠頭でべらを釣りましたよ~
もちろん、目当てはメバルでべらではありませんが^^;
べらもおいしいですよね♪
とても懐かしいです((w´ω`w))

No title

体調どうですか??
うちのインフルの子は元気になって今日から普通に学校行きました。
ご心配ありがとうございました。

釣りたての魚の煮付け☆
美味しそう~♪釣りの好きな旦那さんっていいな。
行かれるのは海釣りだけですか??うなぎは釣りに行かれないんですか??

No title

こんにちは☆
お魚いっぱい連れましたね〜!!
釣って食べて楽しい♪
豆腐の落とし焼きすごく美味しそう〜!!
アサリのパスタも良いなぁ♪
全ポチ☆

ウチは100%肉です☆
悲しい事に、カナダ人て豆腐嫌いがすごく多いんです。
なので、隠していれても食べないんですよ〜。ヘルシーで美味しいのに〜って思います^^

No title

またも美味しそうなお魚~ヽ( ´¬`)ノ
うちからしたら、十分に釣ってるように見えます…。
ここに来ると、トイレにいけないからイヤ!って拒否ってた海釣りにも行きたくなっちゃいます(ノ∀`*)ペチッ

白菜麻婆いいですね!
私も今度作ってみようっと♪

丸山みかん さんへ

私の実家の父も釣りが好きで、小さい頃はよく連れて行ってもらいました。でも未だに私は生きた魚は触れません・・・。

今回のベラはとても大きくて、身がとろけるような軟らかさでしたよぉ。
みかんさんもベラを釣りたくて釣ったんじゃないんですね。主人も同じです(笑)

ちえ母ちゃん さんへ

弟君、元気になって良かったですね。インフルはホントしんどいから・・・。

お気遣いありがとうございます。熱が下がると、いくら咳や鼻が出ても、身体がシャキッとしますよね。ティッシュとマスクはまだ外せませんが、身体の動きが昨日とは全く違います。

今回のベラのサイズは大きくて、息子達も「美味しい~!」を連発してました。海釣りばかりですねぇ、うなぎはないなぁ・・・。

ちょこたん☆たん☆さんへ

カナダでは豆腐は嫌われてるんですかぁ? 色んな料理に使えて便利ですよね。美味しくて栄養価が高くて、しかもヘルシーなのに・・・。

和食は外国に見直されて人気あるのに、どうしてなんだろう? 味がたんぱくだから? それとも食感? 

我が家は夏になると、冷奴が毎日のように食卓に登場します。

くまぁ。さんへ

そうそう、釣りに行くとトイレが困りますよね。男の人は良いけど、女性はちょっと・・・。私も車でわざわざ近くのコンビニに行った事がありますよぉ(笑)

白菜麻婆は簡単だし、白菜消費が出来るので、巨大サイズをいただいた時に是非作ってみて下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR