牛肉サラダ  自分の実家に行くときは・・・

おはようございます。昨日はお客さんが来てたから、ブログをアップできませんでした。



味付き牛肉カルビが2割引きでした。
DSC_11377 (1)
味付きだから、炒めるだけで良い味がついてますよぉ。

牛肉サラダです。
DSC_11377 (6)
千切りキャベツと海藻ミックスと一緒に混ぜて食べました。




玉ねぎと長ひじき、冷凍してたさやえんどうをオリーブオイルで炒めました。
DSC_11377 (2)
うどんをレンチンして加えて、コンソメ顆粒と牛乳、粉チーズ、塩コショーで味付けしました。


うどんカルボナーラです。
DSC_11377 (3)
うどんは和のイメージがあるけど、色んな味で楽しめますよぉ。



ブリの塩焼きです。
DSC_11377 (4)
これは数が少ないから、主人だけが食べました。



冷奴です。
DSC_11377 (5)
シソ味噌を上に乗せて、おろししょうがと醤油をかけて食べました。




ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_11377 (7)




こんな感じです。
DSC_11377 (8)
牛肉のカルビがたくさんあったから、息子達はお代わりしてとっても満足してました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
女は結婚して実家を出ると、それから実家に行くとめちゃ気を使いますよね。両親だけなら良いけど、義姉や義妹がいると・・・。私の徳島の実家・・・母は今年7回忌で、父は兄家族と同居してます。

子供が小食で人数が少ないなら良いけど、我が家は主人もたくさん食べるし、ピラニア級の胃袋を持つ息子が3人いるから、徳島で一緒に食事をした時「お母さん、お代わり欲しいけど良いの?」って3人ともが要求して困ったことが数えきれません(汗)。小さい子供は、遠慮ないしにはっきり言うから(汗)。

実は実家ではみんな少食だから、1度に作る量が我が家と比べると全然違う・・・義姉に嫌な思いをさせたらいけないから、それからは、家から持って行くようになりました。それって、ホントはどうなのかなぁ? 義姉にとって嫌味? それとも助かる?

今では、我が家から料理を作って持って行って、父の買い物のついでにみんなで食べたいものをスーパーで買ってます。

結婚すると、色んな事で気を使うから疲れるよね。でも、上手に付き合っていかないとね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR