「健康コーポレーション」様の「ひとてまい」 きんぴらごぼう 主人は毎朝「ポケモン探し」の旅へ

こんばんは。今日2回目のアップです。



栄養はきちんと摂れてるようで、実は摂れてないと思います。
DSC_11588 (1)
「健康コーポレーション」様の「ひとてまい」のお試しをさせていただきました。

レシピも載ってるし、商品の事が詳しく書かれた本が付いてるから、お試しをする前にきちんと読みました。
DSC_11588 (2)
ビタミンE、B1、ビタミンB6、食物繊維、カルシウム、ヒアルロン酸、天然コラーゲン、中鎖脂肪酸が入ってるから、この中に栄養がギュギュっと詰まってすよぉ!
DSC_11588 (3)
白い粉末で、においは全然ありません。
DSC_11588 (4)
100g入りで専用スプーンで約30杯分だから、ちょうど1か月分です。たったこれだけで色んな栄養が摂れちゃうなんて、ホント簡単ですよね。
DSC_11588 (5)
いつもヨーグルトを食べてる私・・・黄粉と青汁を混ぜてるんだけど、新しく「ひとてまい」が仲間入りです♪
DSC_11588 (6)
ご飯やお味噌汁にも入れてます。レシピ本にはご飯を炊く前に入れるようになってるけど、味もにおいもないから、私は直接ふりかけて使ってます。料理の味を邪魔しないのが嬉しいな。

健康コーポレーションファンサイト参加中
●「ひとてまい」詳細はコチラ●




糸こんにゃくとごぼうをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・・・・
DSC_11377 (17)
牛肉とニラ、ぬるっぱを加えて、さらに炒めました。


牛肉たっぷりきんぴらごぼうです。
DSC_11377 (20)
糸こんにゃくを2袋使ったから、ボリュームたっぷりで糸こんにゃくにも牛肉の味が染み込んでて超美味しい↑



昨日作ったうどんカルボナーラを少し残してたの。
DSC_11377 (15)
春巻きの皮を広げて、うどんカルボナーラとミックスチーズを乗せて巻きました。
DSC_11377 (16)
息子達が大好きなソーセージとミックスチーズの春巻きも作りました。


春巻きです。
DSC_11377 (21)
残り物が美味しい1品になるから、春巻きは我が家では頻繁に食べるおかずです。




玉ねぎをオリーブオイルで炒めました。
DSC_11377 (18)
卵を割り入れて、半熟で仕上げました。


玉ねぎの卵とじです。
DSC_11377 (19)
卵は朝食時にも食べるから、使う卵は少なめです。



サンマの塩焼きです。
DSC_11765 (1)
サンマの新物が出だしたけど・・・高くて手が出ないから、安いサンマで我慢だわ(汗)。




こんな感じです。
DSC_11765 (2)
朝食時にお味噌汁を全部飲んじゃったから、夕食時には出せませんでした。


さてさて、独り言です・・・・・・
相変わらず主人は「ポケモンGO」にはまってて、いやいや、本気モードで毎朝早い時間から「ポケモン探しの旅」に出てますよぉ。大人なのに何でこんなに必死になるの?って私は呆れて冷めた目で主人を見てるわ(笑)。

もちろん息子達の方が詳しいから、主人はコツや戦略を聞いてレベルアップするため、日々頑張ってるわ! 凝り性だからこうなるのは大体読めてたけど、想像以上でした↑

あんたは子供かぁ~~~?



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆彡
ゆいっちょんさん家は近くにポケモンのボール貰えるところたくさんあるんですか??
うちの息子は『このゲームは田舎向きじゃない!!なんも無い!!無さすぎ!!』って言ってます。私は全く興味ないのでやってません( *´艸`)

京都旅行~素敵ですね♪
ご実家にも帰られて☆大移動ですね。
お疲れ溜まってませんか~

No title

さあや家は断トツでパパがゲームマスターです。(←知ってる)
えぇ。山口はホント、何もありませんよ。
だから仕事帰りには必ず同じポケストップに立ち寄っているみたいです。
しかもタイミングよく、配信されてから1か月の間に東京、福岡、京都(←そろそろブログ記事に登場予定)と行っているので、ボールとか持ちきれないほど持ってますよ。

出かけると、子どもたちにGOを強要。
どうだい…この大きな子ども。
本当に子どもの教育上…いや、もう人としてダンナしか叱る相手がいません。。。

ちえ母ちゃん さんへ

観音院が近いから、結構スポットが多くて楽しめますよぉ。ちえ母ちゃんさんも岡山に来られることがあるから、その時に岡山駅周辺でゲットできるかも↑

京都はとっても暑かったけど、旅行中は楽しさの方が勝ってるから、暑さも我慢できました。おかげさまで疲れも出ず、今のところ元気です!

さあやさんへ

うちの主人に負けないくらい、さあやさんのご主人もはまってますねぇ(笑)。お互い、大きな子供を持つと今さらああだこうだ言えないから、私も呆れてます。

良いのか悪いのか、ポケスポットが多いし、ポケモンもいっぱい出現するから、子供だけじゃなく大人も楽しめるんでしょうねぇ。ご主人の「ポケモン熱」を読んでると、自分の主人みたいで面白くて笑えます(←失礼・・・)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR