豚軟骨とこんにゃくの甘辛炒め 男子400mリレーで日本が銀メダル

こんばんは。なかなか涼しくならないですねぇ。いつまでこんなに暑い日が続くんだろう??? 身体から汗が流れて、ホント干からびそうだわ(汗)。



2番目によく行くスーパーは、土日肉が半額になるんですよね。だから、豚軟骨が欲しくなったら、まとめて4パックくらい買ってきて冷凍室に入れておくの。
DSC_10055 (24)
圧力鍋で軟らかく茹でてから、こんにゃくを加えて醤油と砂糖、酒、みりん、七味で味付けしました。


豚軟骨とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_10500 (3)
豚肉部分はホロホロ、軟骨部分はプルプルで超美味しいです。豚軟骨は安くて美味しくて、おまけにコラーゲンたっぷりだから、女性にはとっても嬉しい部位です。



千切りキャベツとわかめ、みじん切りにした梅干しをボウルに入れました。
DSC_10055 (25)
調味料を入れて、さっと和えました。


キャベツの梅サラダです。
DSC_10500 (1)
作り方は、こちらを参考にしてください→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ




ブリの塩焼きです。
DSC_10500 (2)
量が少ないから、主人だけが食べました。





こんな感じです。
DSC_10500 (4)
単品写真を撮り忘れたけど、しそと玉ねぎ、わかめのお味噌汁も添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
男子400メートルリレーで日本が銀メダルを獲得しましたね! 日本人が短距離やリレーでメダルが取れるなんて、ホント感動しました。ジャマイカに並んで走ってるのは信じられなかったし、アメリカに勝ったのはものすごいと思います。

日本人は外国人と比べて背が高くないし、足もそんなに長くないから、スポーツの面、特に陸上競技ではなかなか勝てないですよね。それなのに負けることなく、ジャマイカの次にゴールで来て、日本の歴史を変えた走りをしてくれました。ものすごく盛り上がったから何度も録画を見ては雄たけびをあげてます。

山縣選手・・・イケメンだから、惚れてまうやろ~~~↑ やっぱり女は、恰好良い男性が大好きです(笑)。






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR