わかめと玉ねぎの明太子入りサラダ

こんにちは。昨晩から熱も下がり、今朝の寝起きはスッキリでしたが、鼻の詰まりは変わりません↓ 喉もいがいがして、咳が止まらない・・・。
マスクをして仕事に行きました。昨日から料理の味があまりわかりませんよぉ。やっぱり鼻が詰まってると味覚が鈍くなりますねぇ・・・。まぁ仕方ないか。



昨晩は家にあるもので簡単に済ませました。
博多で買った「赤い恋人」が残り1本・・・、正味期限はまだ大丈夫なんだけど、少ない種類で主人や息子達が満足出来るおかずにしないといけないし・・・。


え~い、使っちゃえ! わかめと玉ねぎのサラダです。
DSC05508.jpg
作り方はこちらです。

明太子がプチプチ☆わかめと玉ねぎのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003460/

以前楽天の”訳ありグルメ”で「明太子のばらこ」を買って、小分け冷凍をしてました。それも少し入れて、ちょっぴりピリ辛なサラダを作りました。あまり辛くないので、息子達も気に入ったみたいで、お代わりをしましたよぉ。



よくお邪魔させてもらってる「丸山家の節約ごはん」で、たびたび紹介されてる”レンジでとろ~りチーズと黒胡椒の温やっこ”を作りました。
DSC05509.jpg
チーズとわさびが合いますね~! みかんさん、美味しいレシピを教えていただきありがとうございました。



グレの塩焼きです。
DSC05507.jpg
以前真魚市で買ったものなので、ちょっと鮮度が落ちてたなぁ・・・。もう一回分は煮付けの方が良いかも。



こんな感じです。
DSC05510.jpg
ヤーコンとわかめのお味噌汁も添えました。


体調が悪かったので、ちょっと淋しい夕食になった(肉がない)けど、家族みんなは私の身体を気遣ってくれました。まだまだ本調子じゃないけど、今日の夕食は昨日よりましなのを作るからね。これからちょっと横になろうっと! フルタイムで仕事をしてなくても、なかなか家で横になる時間ってないんですよね・・・。2時間くらい身体を休めると少しは違うかなぁ。 


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ゆいっちょんさん、インフルエンザじゃないの?
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(*´ー`*人)
それに、体調が悪いときは手抜きしてくださいよ~
いつも美味しい料理を一生懸命作ってるゆいっちょんさんに、バチは当たりませんよ!

レンジでとろ~りチーズと黒胡椒の温やっこを作ってくださり、リンクしてくださってありがとうございます♪
これ、簡単でおいしいですよね☆
チーズ好きにはたまらないと思います。
それに、ワサビで食べるためもあって、和食に合いますよね!
喜んでくれて嬉しいです✿

No title

長引いてますね。
無理せんで!!時には手抜きが大事です。
お大事に~☆

No title

こんばんわ~っ♪

ゆいっちょんさん よかったらリンクを貼らせてもらいたいのですが。。。
いいですかっ???
せっかく同じ岡山だから(*^^)v
お願いしたいです♥

No title

こんばんはんは~!

風邪大丈夫ですか?
主婦は風邪で熱が出ても休めないので
堪りませんよね。

チーズの乗ったお豆腐美味しそう~。

やっぱりチーズには目がありません(^^

ゆいっちょんさん早く休んでまたいつも
パワー一杯のゆいっちょんさんに戻って下さいね♪

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
風邪ですか?!大丈夫ですか??
鼻風邪・・・体力奪われますね・・・お大事にね。
明太子がプチプチ若布と玉葱のサラダ♪
彩りも綺麗で美味しそうです♪
お魚がふっくらこんがり♪
美味しそう~お酒がすすんでしょうがないね。
昨日は寒かったですね。
あったかくおすごしくださいませ。
おだいじに。

No title

こんにちは☆
ネギとわかめのサラダ美味しそう♪
たらこが入ってるなんてステキです☆
マヨと合いますよね♪
煮魚毎日健康的で良いですね〜!!
いつも美味しそうな煮方だし^^食べたい♪
ところで、体調よくないようですが無リしないで休んでくださいね。
お大事に☆

煮魚のお汁で炊込みご飯は美味しいでしょうね〜!!
私も頂きたいです♪

丸山みかん さんへ

ご心配いただきありがとうございます。インフルエンザではなくて、ただの風邪です。でも熱があるのとないのでは、身体の動きが全く違いますねぇ。

食卓に肉料理がないと息子達がうるさいんだけど、とろ~りチーズの新しい料理に「これって初めての料理よなぁ?」と目がキラキラ! チーズが大好きなみんなは「美味しい!」って褒めてましたよぉ。

また色々参考にさせて下さいね。

ちえ母ちゃん さんへ

お気遣いありがとうございます。熱はすっかり下がったけど、鼻と喉がまだまだです↓

今晩は主人が夕食が要らないので、手抜きをするために「豚丼」にしようかと思います。

cocoママ さんへ

ホントですかぁ・ 嬉しいです!
それでは私も頂いちゃいます~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

patapataokan さんへ

熱が下がってフットワークは戻りましたが、鼻水と咳が・・・。すぐは治りませんよね。鼻をかむばかりしてるので、鼻の穴付近がまっかっかです。こんな時は、高級なティッシュが良いのかなぁって思うけど、やっぱ高いし(笑) お気遣いとっても嬉しいですぅ! 

チーズ料理は美味しいですよね! わさび醤油で食べるので、意外な組み合わせだけど美味しかったです。

misya さんへ

ご心配していただきありがとうございます。平熱になったので、動き回ってるけど、ティッシュが離せませんよぉ。
自転車通勤途中で鼻水がヤバイ! 流れそう!って時があるので、人や車が切れていなくなると、タオルハンカチを出して”チ~ン”ってかんでます(爆)

ぶり返さないよう気をつけますね!

福岡で買った明太子入りこんにゃく「赤い恋人」が終わってしまいました。美味しかったのになぁ。また福岡に行って買おうかな!

ちょこたん☆たん☆さんへ

主人は「魚が毎日あれば幸せ~! 特に煮魚と塩焼き、刺身があれば、他に何もいらない!」って言うけど・・・、でもやっぱり、他に何かないとダメなんですよぉ(笑) 

お気遣いありがとうございます。後は鼻と咳だけ・・・。少しずつですがよくなってると思います(思いたい!)。
気力で治しますからぁ~。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR