「山忠」様の「ふんわり*ほんのりアームカバー 」 ニシガイのガーリックソテー

こんばんは。今日は、と言うか昨日の夕方から蒸し暑くて、身体がべとべとして気持ち悪いわぁ~!


私は毎日自転車通勤をしてるから、アームカバーは欠かせないの。
DSC_12876 (2)
「山忠」様の「ふんわり*ほんのりアームカバー 」のお試しをさせていただきました。


いつ見てもほっこりするイラストです♪
DSC_12876 (1)
これ良いなぁって思っても、いざ着用すると暑くてベタつくものあるんだよね↓ それに、段々刷り押してくるものもあるし・・・。しばらく使ってみないと”お気に入り”になるかどうかわかんないの。

「ふんわり*ほんのりアームカバー 」は手の甲までしっかり守ってくれるタイプですよぉ。
DSC_12876 (3)
指の付け根までだから、指の動きを妨げないし、ストレスがなくて良いわぁ。
DSC_12876 (5)
長さは51cmもあって、二の腕から手の甲まですっぽりカバーしてくれるし、紫外線のカット率は97.4%以上だから、自転車通勤も怖くないです。
DSC_12876 (4)
腕にピターッとくっついたタイプは暑くて仕方ない・・でも「ふんわり*ほんのりアームカバー 」はふんわり軽くて、肌に密着しすぎないストレスフリーな着けごこちだから、暑い夏もとっても快適だわ♪

肌側シルク+外側綿、天然繊維の二重構造で、外側は熱がこもりにくい透かし編みなの。
DSC_12876 (8)
これなら風が通ってこもることもないし、汗が出てしばらくしてからかゆっくなっちゃう事もないです。腕口部分ものびのび仕様だから、締め付け過ぎて痒くなる心配もないですよぉ。
DSC_12876 (7)
「山忠」様は”冬のあったか商品”のイメージが強いけど、こんな素敵な物もあるんです。私にピッタリなアームカバをどうもありがとうございました♪

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

株式会社山忠 【webshop温むすび】




ニシガイが半額でした。
DSC_12234 (2)
我が家ではみんなニシガイが大好きなんですよね。コスパが高くて、ホント美味しいです。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_12234 (7)
オリーブオイルとおろしにんにく、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



以前豚軟骨と豚ばら肉を半額で買ってきて、圧力鍋で軟らかく茹でて冷凍してました。
DSC_12234 (1)
どちらも量がそれほど多くなかったから、一緒に使う事にしました。


豚肉とこんにゃくの甘辛煮です・・・単品写真を撮り忘れてしまいました(汗)。



キャベツとピーマン、玉ねぎをフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_12234 (3)
うどんをレンチンしてほぐしやすくして加えて、お好みソースと焼き肉のたれ、塩コショーで味付けしました。


焼うどんです。
DSC_12234 (5)
安いうどんでも、焼き肉のたれを隠し味に入れて、天かすと鰹節をかけて食べると、美味しくて、チープな感じがしませんよぉ。



ボウルにキャベツとニンジン、キュウリを入れました。
DSC_12234 (4)
マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC_12234 (6)
毎日野菜はたっぷり食べたいな↑



鰆の蒸し焼きです。
DSC_12234 (9)
フライパンで蒸し焼きにしました。塩を少しして蒸しただけだから、醤油をかけて食べました。



揚げとニラのお味噌汁です。
DSC_12234 (8)




こんな感じです。
DSC_12234 (10)
みんなが大好きなおかずが並んで、楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
岡山市はしばらく雨が降ってません。自転車通勤の私にはとっても嬉しいんだけど、ゆっくり足踏みしてた台風が最強レベルの台風に成長してるんだって? しかも30日に列島へ接近するんだって???

嫌だなぁ・・・日本からそれてよそに行って欲しいなぁ。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかりした貝の食感って美味しいですよね。
でもこちらではニシガイってあまり見かけない様な・・・。
私が気付いてないだけなのかなぁ?

サワラ、大好き。
明日徳島で釣りなんだけど又サワラ釣れないかな。

って我が家の冷凍庫いまだに満杯。
誰か貰って~状態。

釣れたら釣れたで悩みそうです(汗)

Pママ さんへ

ニシガイは安いし美味しいし、食べると絶対好きになると思います。大きいから食べ応えがあって、部位によって味と食感が違うから、1個で2つの楽しみがある、みたいな・・・。

さわらが大好きなんですね。確かに軟らかくて上品な味です。岡山ではなじみのあるお魚ですよぉ。

冷凍室が満杯なんて・・・それも魚介類でいっぱいなんて羨まし過ぎです。「今日はどの魚介類にしようかなぁ?」って贅沢な悩みがあって、主人も「そんな生活がしたい!」と言ってます(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR