ナスとピーマンの味噌にんにく炒め  「ポケモンGO」の旅に、毎朝6.5㎞夫婦で・・・

こんばんは。風が強くて、自転車に乗ってると横風でハンドルが摂られそうでした。



主人の職場の同僚から、ナスとピーマンをいただきました。
DSC_13591 (1)
ナスは全部使って、ピーマンは全部使うのはもったいないから少し冷凍しましたよぉ。いつもたくさんありがとうございます。



ナスとピーマンの味噌にんにく炒めです。
DSC_13591 (7)
夏野菜を食べると、身体の中から元気になります。私は夏生まれの夏女! ナスもピーマンも大好きです♪ 



ガラエビが1パックだけだったけど、半額だったから買いました。
DSC_13591 (2)
唐揚げ粉を全体にまぶして、カラッと揚げました。


ガラエビの唐揚げです。
DSC_13591 (5)
殻がカリッとしてて、とっても美味しいです。


ガラエビを揚げたフライパンはエビの香りが染み込んだ油がほんの少し残ってたから、洗わずにニラとキャベツを入れて炒めました。
DSC_13591 (3)
塩コショーで味付けしてから、卵を割り入れてさっと混ぜました。



キャベツとニラの卵とじです。
DSC_13591 (6)
ニラが入ると独特の香りがして、食欲がアップするし元気になるような気がする↑




ボウルに切り干し大根とキャベツ、海藻ミックスを入れました。
DSC_13591 (4)
胡麻ドレッシングと鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


切り干し大根とキャベツのごま風味サラダです。
DSC_13591 (8)
切り干し大根の風味と食感が良いですねぇ。切り干し大根を水でもどして料理に使うと、少しカリッとした食感だから、煮たり炒めたりした時よりも噛む回数が多くなるから、食べ応えがありますよぉ。


豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_13591 (9)




こんな感じです。
DSC_13591 (10)
久しぶりにガラエビを食べて、みんなお箸が止まらなかったわ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
毎朝主人は「ポケモンGOの旅」に出かけてるのは以前書きましたが・・・・・なんと昨日から私も一緒に出掛けてるの! 主人に「ポケモンをゲットするのが主で散歩はおまけでしょ?」と言うと「はぁ? 健康のために歩いてるんよ。」

いやいや、違うだろ・・・。 ポケモン>散歩やろ(笑)!!!

3時50分くらいにリビングに降りて、4時には家を出発・・・もちろん、スマホ片手にお散歩です(爆)。嬉しい(迷惑?)な事に、ポケストップもバトルスポットも多いし、ポケモンもいっぱい出てくるから、歩きながら忙しい忙しい(汗)。

ポケモンをゲットしてる時に足を止めるのはもったいないから腿上げしてるわ(笑)。おかげで、全身筋肉痛です。

まだ真っ暗な4時スタートで5時半までの1時間半で、6.5㎞歩いてますよぉ。おかげで朝ご飯が美味しいし、とっても健康的な朝を送ってるわ。でも、私はいつまで続くかなぁ・・・? 機構の良い時期は頑張って付き合うけど、冷え込んで寒くなってくると朝起きるのが辛いなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR