かぼちゃ、ナスのフライ  1時間半のウォーキングで・・・

こんばんは。数日風が強い日が続いたけど、今日は久しぶりに蒸し暑さが戻った感じです。



主人の職場の同僚からかぼちゃをいただいたから、厚めにスライスしてレンチンしました。
DSC_13246 (1)
水溶き天ぷら粉に乾燥ミックスハーブとおろしにんにくを入れて、パン粉も用意しました。


かぼちゃ、ナスのフライです。
DSC_13246 (8)
ハーブとにんにくの香りがして、とっても美味しかったです。




先日キャベツ1玉が78円で、あまりの嬉しさに2玉も買っちゃってるから、毎日のようにキャベツを食べてます。
DSC_13246 (2)
オリーブオイルをしいてベーコンと一緒に炒めて、塩コショーとコンソメで味付けしました。


キャベツとベーコンのコンソメ炒めです。
DSC_13246 (6)
キャベツにベーコンの塩味と旨味が絡まって、お代わりをいっぱいしました。



切り干し大根をぬるま湯でもどしました。
DSC_13246 (3)
玉ねぎと海藻ミックスを加えて、マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


切り干し大根と海藻のサラダです。
DSC_13246 (5)
切り干し大根は、炒め煮にするよりサラダやあえ物にする方が好きですねぇ。



サバの塩焼きです。
DSC_13246 (7)
義弟からもらったサバは、これで完食です。



キャベツと揚げ、わかめのお味噌汁です。
DSC_13246 (4)




こんな感じです。
DSC_13246 (9)
野菜たっぷりな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人には「3日坊主」と言われちゃったけど、今朝「ポケモン探しの旅・・・いやいや、早朝ウォーキングをさぼりました。

だって、4時少し前に起きるのが続くと、正直寝不足になって身体がだるくなります。正確には”筋肉痛”なんだけど(笑)。寝不足で昼寝をしようと思っても、習慣がないから全く寝られんわ!!!

しばらくウォーキングは休みたいんだけど、絶対主人は無理やり私を起こして連れ出すに決まってる・・・。歩くのは良いんだけど・・・健康的で良いんだけど・・・1時間くらいなら付き合うけど・・・やっぱり1時間半は長いわ(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

今日も栄養満点の食事、美味しそうです♪
にんにくとハーブのフライは初めてです。
にんにく効果で食欲増進しそうですね^^

涼しくなったとはいえ残暑が厳しいので、まだまだバテないように気をつけたいです(^^;

早朝ウォーキングお疲れさまです!
さすがに朝4時起きは辛いですよね><
どうか、ほどほどに頑張って下さいませ!!

caipirinha さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪

普通の天ぷらやフライをするときもあるけど、夏場はニンニクやハーブを入れて、ちょっと風味を変えたりしてます。

確かに4時起きは辛いですよぉ・・・。主人は朝が強いから良いけど、起こされる私はたまったもんじゃないわ(涙)。でも、歩くと身体がシャキッとして汗もかいて気持ち良いです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR