「ひかり味噌」様の「選べるスープ&フォー」 イワシの天ぷら

こんにちは。今日はお出かけするから、早目のアップです。



暑い時には、何故か刺激的で辛い物が食べたくなりませんかぁ?
DSC_13900 (3)
「ひかり味噌」様の「選べるスープ&フォー」のお試しをさせていただきました。


「緑のアジアンスープ」には、全スープにパクチーが入ってるんだって!
DSC_13900 (5)
・香草チキン・・・・・・・・・・・・パクチーの香りが溶け込んだやさしい味わいのスープ

・トムヤムクン・・・・・・・・・・・レモングラスやカフィアライムの爽やかな香りと、絶妙な辛味と酸味がクセになるスープ

・グリーンカレー・・・・・・・・・青唐辛子の爽やかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和したスープ

・シンガポール風ラクサ・・・ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープ


「赤のアジアンスープ」には唐辛子が入ってます。
DSC_13900 (4)
・ベトナム風牛だし・・・スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、牛だしの旨みが溶け込んだスープ

・トムカーガイ・・・・・・・レモングラスやしょうがの爽やかな香りと、ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープ

・レッドカレー・・・・・・・ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子の旨みと辛味が後を引くスープ

・タイ風鶏だし・・・・・・あふれ出す鶏だしの旨みと、ガーリックの香りが食欲をそそるスープ
DSC_13900 (8)
「緑のアジアンスープ」「赤のアジアンスープ」は、どちらも4種の味が2個ずつで、全部で8食入りですよぉ。たっぷり入ってるし、味も種類が豊富だから、毎回どれを食べようかな?ってわくわくします。
DSC_13900 (6)
どのスープも50カロリー前後だから、身体にとっても優しいですね。
DSC_13900 (7)
辛さのレベルが表示されてて、私は一番辛さレベルが低い「「香草チキン」をチョイス♪
DSC_13900 (9)
1食ずつ個別包装されてるから、さっと開けてお湯を注ぐだけで良いの。
DSC_13733 (15)
フォーは平たい麺で、春雨より食べ応えがありそうです。粉末スープを入れて・・・・・・・・・
DSC_13733 (16)
3分すれば出来上がりです♪
DSC_14211.jpg
つるっとのど越しが良くて、春雨よりも”食べてる感”が強くて、お腹の満足度が高いわ!

スープの味がしっかりしてるから、既定の量150mlだとちょっと味が濃いから、次食べる時にはお湯の量を多めにしようと思います。お好みによって調節してくださいね。


そして、いつものように他のおかずも紹介しますよぉ。
DSC_13901.jpg
コイワシを手開きにして骨を外して、骨せんべい、そして、身の方には水溶き天ぷら粉にくぐらせて揚げました。


コイワシの天ぷらと骨せんべいです。
DSC_13733 (13)
それと、ヨモギと玉ねぎの天ぷらです。
DSC_13733 (12)
春に採ってきてあく抜きしたよもぎは、小分けにして冷凍してます。



フライパンにオリーブオイルをしいて、糸こんにゃくをしっかり炒めました。
DSC_13733 (10)
油揚げとハム、ピーマンを加えて更に炒めて、味付けしました。


こんにゃくと揚げ、ピーマンのカレー炒めです。
DSC_13733 (14)
味付けはこちらを参考にして下さいね→「家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_13733 (11)




こんな感じです。
DSC_13733 (17)
天ぷらがたくさんあったから、みんなお腹がいっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
上の画像は息子達の物で、主人は「ひかり味噌」様の「選べるスープ&フォー」の香草チキンスープを食べました。主人はスープが大好きだから「僕も食べたいな。」って言うから、ささっと作りました。

アジアンテイストのスープなんて、家では絶対に作れませんからぁ(汗)。調味料を買ってもほんの少し使って、あとはほったらかしになるわなぁ・・・。気軽に簡単にスープが作れるし、これはホント嬉しいです。

私のお昼ご飯にぴったり・・・それに、主人のお弁当と一緒に持って行ってもらっても良いなぁ。もっと辛いスープもあるから、辛い物が大好きな主人が喜んでくれそうだわ↑

香辛料たっぷりだから、暑い夏に食べて汗をかくのも良し、寒い冬に食べて体の中から温まるのも良し、1年中楽しめそうです♪ 

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR