鶏レバーじゃが  ポテトチップスに影響が・・・

こんばんは。また夏の暑さが戻ってきました。折角少し涼しくなって過ごしやすくなってきたかなぁ、って思ったのに・・夕方シャワーを浴びてリビングに入ると暑い!!! エアコンを付けないと汗が止まりません。


糸こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めました。
DSC_13246 (10)
スライサーで薄くスライスしたジャガイモと玉ねぎ、茹でた鶏レバーを加えて醤油と酒、みりん、砂糖で味付けしました。


鶏レバーじゃがです。
DSC_13246 (14)
鶏レバーは茹でてから使うと硬くならないし、そのまま調理するより軟らかくて食べやすいです。茹で汁は捨てずにスープに使えるから、一石二鳥で嬉しいな♪



イカのカルパッチョです。
DSC_13246 (13)
玉ねぎと海藻ミックスを一緒に添えました。
カルパッチョソースは、こちらを参考にしてください→「簡単☆カルパッチョソース




フライパンにニラと海藻ミックス、白菜キムチを入れてごま油で炒めました。
DSC_13246 (11)
私はお昼におそうめんを食べる事が多いんですよね。多めにゆでて少し残しておいて、かさましに刻んだおそうめんを加えて、卵でとじました。


キムチ卵焼きです。
DSC_13246 (12)
分厚く焼いて、食べやすい大きさにカットしました。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_13246 (15)



こんな感じです。
DSC_13246 (16)


さてさて、独り言です・・・・・・・
北海道の畑の様子がニュースで放送されてるけど、ジャガイモも玉ねぎも台風の大雨で流されて大変な事になってますよね。カルビーは新製品の発売を延期等、色んな所に影響が出てます。

ジャガイモや玉ねぎは日持ちするから、家には必ず常備してるって人は多いと思います。毎日のように使う野菜がこれからもっともっと高騰するなんて、節約を心掛けてる主婦には痛いですねぇ。

今年は台風が次々発生して、東北や北海道の農家の人は大打撃を受けててお気の毒です。早く復旧して今までの生活に戻りますように・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
鶏レバー、最近食べてないわあ。
最近、美味しい鶏レバーに出会ってないもの。

北海道、今年は大変でしたよね。
農家の方は本当にお気の毒です。
我が家のミニトマトが風でひとつ、ふたつ落ちてもガックリ来るんですからね。
手間ひまかけて収穫直前にダメになったら本当にショックでしょうね。
自然って怖いです。

seabreeze さんへ

国産でも、いつも激安で売られてるからとっても助かります。レバーはくせがあるけど、それがたまらなく美味しいですよね。

北海道や東北地方に台風が上陸するなんてびっくりしました。温暖化の影響なのか、昔じゃ考えられないような自然現象が起こってます。

大量のジャガイモやニンジン、玉ねぎが泥まみれになってる様子を見ると、農家の方がお気の毒になりますね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR