鶏ハム  修理+車検で65万!

こんばんは。台風は早い時間に温帯低気圧に変わったけど、5時過ぎから岡山市は激しい雨が降りました。体育祭シーズンだから、学校も天気予報が気になるでしょうねぇ。


我が家はいつも鶏肉はもも肉を買うんですよね。でも鶏の胸肉のビッグパックが安かったから、1㎏入りの胸肉を買ってきました。
DSC_15343 (12)
観音開きにして塩コショーと砂糖、おろしにんにく、ミックスハーブをすり込んでしばらく置いて味を馴染ませました。
DSC_15343 (13)
いんげんを乗せてクルクル巻いて、サランラップでまとめてビニール袋に入れたまま鍋で茹でました。


鶏ハムです。
DSC_15343 (19)
ビニール袋に入れたまま茹でるから旨味が逃げないし、パサつくこともなくしっとりしてます。マヨネーズと塩コショーを付けて食べました。


サーモンのアラをフライパンに広げて・・・・・・・
DSC_15343 (9)
蓋をして蒸し焼きにしました。


サーモンのソテーです。
DSC_15343 (17)
とにかく脂のノリが凄くて、濃厚で軟らかくて美味しいです。




キャベツとニンジン、キュウリ、ツナをボウルに入れました。
DSC_15343 (14)
真魚市で買ったニンジンがたくさんあるからたっぷり使いましたよぉ。


コールスローサラダです。
DSC_15343 (16)
レモン汁をたっぷり使ってるから、暑い日にはさっぱりしてて美味しいです。



冷奴です。
DSC_15343 (18)
あっさりしたおかずが続きます。



ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_15343 (15)



こんな感じです。
DSC_15343 (20)
肉も魚もあるけど、全体的にあっさりして低カロリーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日車を修理に出したんだけど、さっそく見積もりがファックスで送られてきました。ある程度の金額は覚悟してたんだけどね・・・
DSC_15343 (1)
え~~~? 全部で534、079円だって??? パワーウィンドウの調子が悪いし、オイルが少し漏れてるし、色々修理しないといけないのよ↓

車検も近いから、それも入れると65万は最低覚悟しないといけないらしい・・・。


大好きな車だし思い入れもあるんだけど、65万も払うとなるとちょっと・・・いや・・・超もったいないです。これから高額をかけて直し続けて、これから何年も大事に乗り続けるとなると、維持費がどんだけかかるん???

主人と話をして、この車はここで終わりにして別の車を探そうと思います。もう一台車があるから、しばらくは我慢できると思います。でも、夫婦で大事な用事があって、どちらも車が必要なときはどうしよう・・・。どちらかが公共機関やタクシーを利用するしかないね(汗)





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

凄い費用ですね、修理でこれだけ掛かると痛いと思います。
場所にもよるけど、車が無いと思うように生活できない所もありますからね
我が家は収入が増える事はもうないので車は手放しました。
電車は2~3分間隔だし、三宮にも歩いて行けるので何とかなってます。
良い事は、その車の分のお金でライブや食事を楽しんでます。

No title

ええ~!?
すごい金額ですね。
我が家もダンナの車はもう15年乗っています。
次の車検が怖いですが、ダンナはすごく気に入っているのでまだまだ乗るつもりだと思います。
一方、さあやの車は10年ですが、この先この車ではいろいろ不便だと思うので、もうちょっと広い軽に乗り換えようという話になっています。

我が家は超田舎。
一番近い駅までは車で10分、自転車なら30分、歩くと…考えたくありません。
ちなみにバスは1~2時間に1本… ←終バス恐ろしく早い
車がないと無理ですよね~(;´∀`)

No title

なななんと~高いですね💦
それなら私も買い替えかなぁ。。。

No title

修理に50万以上、凄いですね~

我が家も今月車を買い変えるようです。
でも、いつも主人の一存で買い換えるのよ。
前回も出かけて帰ってきたら、「あっ、車変えたから」って。
せめて一緒に見にゆくとかどの車種とか言ってほしいのにね。
もう諦めましたけれどね。
今の車はスライドドアなんですが、それが私は嫌いなの。
その為、車を変えてから3年くらいですが一度も運転していません。
いつもどこへ行くにも運転手をしてもらっていますよ。

メタさんへ

凄いでしょ(汗)。でもね、見た感じは今乗っててもまあいけてる車だからホントは手放したくないけど、この見積もりを見て考えが変わりました。

メタさんが住まれてる所はめちゃ恵まれてますね。我が家もバス停には歩いて2分で、バスは10分ごとに来るし、駅には歩いて10分で1時間に2本電車がくるけど、メタさんには負けるなぁ・・・。電車は待たずにすぐ来るし、南京町に近い三宮に歩いて行けるなんて・・・羨ましいな♪ 南京町には年に1、2回は行きたいと思ってます。

ジャズライブに行って、美味しい物を食べて・・・メタさんみたいな生活を、いつかはしたいな♪

さあやさんへ

さあやさんのご主人の車も15年? うちの車も、知り合いが新車購入で5年乗った車を安く(我が家にとってはちょっと高かった)譲ってもらってから10年経ちましたよぉ。

ご主人の車はブイブイ走るタイプですよね? 私は勝手に車種を想像してるんだけど、これから乗り続けると維持費が相当かかるでしょうね。

でも大好きな車は、特に男の人は手放さないかも。近所に昔の86を大事にしてる人がいるし、通勤途中の家にハコスカがあってめちゃ手入れされてる車を見かけるんだけど、そこの住人はこだわりがあって車が大好きなんだろうなぁ・・・・。

さあやさんは子供がまだ小さいから、やっぱり車は2台必要だと思いますよぉ。

ちえ母ちゃんさんへ

でしょ? 35万くらいは覚悟してたんだけど、予想をはるかに超えた見積もりをみて、目が点になりました。

車検も込みで40万くらいなら修理も考えようね、って主人と話してたの。でもそれを大幅に超えた金額を見て、修理はやめて次の車を探すことになりました。

しばらくは1台で我慢です(涙)。

seabreezeさんへ

え~? ご主人が一人で車を決めるんですかぁ? seabreezeさんと相談もしないで勝手に(すみません!)決めるの? 一緒に乗る車だから、どんな車にするか一緒に話し合いたいですよね。

私も車が好きだし運転するから、多少こだわりがあります。だから車種を決める時には、絶対に相談してますよぉ。私なら「勝手に決めんでよ!」って文句言います(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR