豚キムチ 夢は2シーター

こんばんは。しばらく暑かったから夕方シャワーを浴びてからエアコンを付けてたけど、今日は比較的涼しくて、外からの風がとっても気持ち良いです。



豚肉が2割引きになってたから買ってきました。
DSC_13733 (2)
主人の職場の同僚から頂いて冷凍してたピーマン、そして白菜キムチを加えて、さらに炒めました。


豚キムチです。
DSC_13733 (4)
焼き肉のたれと塩コショーで味付けするだけで、とっても美味しい豚キムチが出来上がりました。




数日前作ったパスタを少し残してたんです。冷凍室から取り出し手レンチンしました。
DSC_13733 (1)
春巻きの皮に乗せて巻いて、カラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_13733 (6)
春巻きの具に使えそうなものは、あえてたくさん作って春巻き用に取っておくとすぐ調理出来てとっても便利ですよぉ。




キャベツとツナ、コーンをボウルに入れました。
DSC_13733 (3)
胡麻ドレッシングと塩コショーで味付けしました。


キャベツとツナのごま風味サラダです。
DSC_13733 (8)



サゴシの塩焼きです。
DSC_13733 (7)
身離れが良くて、とっても軟らかくて美味しい魚です。



お汁だけに見えるけど(汗)・・・揚げと豆腐、ネギのお味噌汁です。
DSC_13733 (5)




こんな感じです。
DSC_13733 (9)
豚肉がプルプルしてて、息子達はたくさん食べてご満悦だったわ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日のブログにも書きましたが、車の事で頭が痛いです。夫婦で毎日車の話で盛り上がってます。主人は車が大好き(実は私も!)だから、主人は車は2シーターが良いな、な~んて言ってるんだよね。ユーノスロードスターかS660か??

いやいや・・・それはないでしょ。確かに2シーターは格好良いけど、このタイプはちょっと贅沢だわ! 軽の2シーターもコペンやカプチーノがあるけど高いし、事故の時こぺちゃんこになりそうで怖い。かと言って、普通車も2シーターはなぁ・・・。

憧れはあるし恰好良いけど2人しか乗れないから、無駄で贅沢で高くて・・・現実の生活では我慢して、夢の中でブイブイ乗り回して楽しむだけにしようっと(笑)。



毎日お弁当を作るから、冷凍食品は欠かせません!
【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?



トロトロに溶けたチーズたっぷりのピザが大好きです♪
焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!



具と麺、スープが全部まとまって冷凍してるから、あっという間においしいラーメンが出来上がり↑
人気の「お水がいらない ラーメン横綱」4食セット50名様


インスタント麺は、ラーメンより焼きそばの方が好きです。からしマヨが付いてるのが嬉しいな。
【ビック大盛り】ソースやきそば『からしマヨネーズ付き』でリニューアル♪



塩麹効果で、普段買ってる安いお肉も超美味しくて軟らかいお肉に変身しちゃうかも↑
大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』モニター30名募集★



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR