ナスとピーマンの甘辛炒め  やぶ蚊がいっぱい

こんばんは。涼しくて気持ち良いですね。30度を下回ると汗ばむ事がもなくて、身体がべたべたしなくてしなくて良いわぁ。



主人の職場の同僚からナスとピーマンをいただいたから、ニンジンと一緒に炒めました。
DSC_15343 (2)
ナスもピーマンも油と相性が抜群だから、炒め物や揚げ物にするとホント美味しいですよね。


ナスとピーマンの甘辛炒めです。
DSC_15343 (6)
ごま油の風味と甘めの味付けが、ご飯やビールに合いますよぉ。




玉ねぎとネギ、白菜キムチをフライパンに入れて炒めました。
DSC_15343 (3)
卵を落として半熟に仕上げました。


キムチの卵とじです。
DSC_15343 (7)
卵がキムチの辛みを優しくしてくれるから、とっても食べやすいです。



セイゴの塩焼きです。
DSC_15343 (4)
これは1匹しかないから、主人が食べました。



ニラと玉ねぎのお味噌汁です。
DSC_15343 (5)




こんな感じです。
DSC_15343 (8)

こんな感じです。

さてさて、独り言です・・・・・・・
涼しくなったから、久しぶりに庭の木を少し整えました。いつも11月ごろ庭師さんが剪定にきてくれるんだけど、それまで放っておくと、庭の木の枝が伸びすぎて大変な事になるんですよね。

主人がしてくれれば良いけど全然してくれなくて、私が全部しないといけません。付近に用水があるしうちは木が多いから、夏はやぶ蚊が多くて庭仕事は大変なの。しかも私は毎日ビールを飲むから、蚊がいっぱい寄って来るんですよね。長袖を着て作業をしてしたら良いじゃん!って思われるかもしれないけど、この暑い時期にわざわざ長袖なんて着たくないわ!!!

だから身体を無駄に動かして蚊に刺されないよう気を付けながら、剪定をしました。でも、やっぱりたくさん刺されたわ・・・数えると10所も膨れてました。蚊がいないと草抜きや剪定、洗濯干しも嫌じゃない・・・むしろ楽しいのに。

まだまだ暑いから、大嫌いな蚊に悩まされる日々が続きます・・・・・・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

やぶ蚊バリアー

雨が降って少しだけ涼しくなると、
やぶ蚊が元気になって困りますね~

私も毎朝、会社の植え込みの手入れをしてますが、
やぶ蚊の寄ってこないスプレーをズボンの裾もとに吹いてから作業してます。
やぶ蚊はズボンの上からでも平気で刺しますから…

ちゅんごさんへ

やぶ蚊は、この世からいなくなってほしいくらい嫌いです。

ちゅんごさんは、刺されないよう工夫をされてるんですね。毎朝植込みの手入れ、お疲れ様です。

そうそう、長袖長ズボンで安心してはダメですよね。私も草抜きをしてると、服で隠れてる部分も刺されてる事があります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR